先日テレビの「情熱大陸」という番組に、我が家の猫がお世話になっている獣医の佐草一優先生が出演されていました。佐草先生は怪我をした沢山の動物達(犬、猫、タヌキ、キツネ、イタチ、フクロウ等)を、ご自宅の庭の小屋に保護し、元気になった子を自然に返しているのですが、その姿に感動して泣けました。見終わって思わず病院にお礼の電話をしました。

本当に素晴らしい先生で著書や監修本も多数あるんですよ。世界を飛び回って野生動物の保護活動をしたり、テレビやラジオ出演、講演も行っているそうです。

▲のづた動物病院委員長 佐草一優先生
▲のづた動物病院院長 佐草一優先生

先生は、野生動物の保護を目的として1990年に設立した野生動物保護団体「JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)」の代表でもあります。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、お久しぶりです。

情熱大陸、見ました。
やっぱりそうだったのですね。
住所が出て、いくつも動物病院はあるだろうけど、ひょっとしたら・・・と思っていたのです。
先生に出会えた動物たちはホント幸せですね。

おかのんさん

お久しぶり~♪

我が動物病院の院長はすごいでしょ。
越してきてからずーと別院でお世話になっているのです
日曜の午前だけが院長先生なのでスッゴク混むんですよ。
それだけ評判が良いって事よね

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ショッピング