メダカ

| 07)動物 | | 2件のコメント

昨日、今日と寒い日が続きましたね。メダカの瓶に氷がはっていました。メダカと言えば冬の間、底の方に隠れるようにして寒さを乗り越えてくれたのですが・・・2日前に病気の子数匹を発見。今日昼間ダンナがメダカの入っている大きなプラ舟の水換え&大掃除をしました。病気の子は別の容器に移して、お塩を投入(塩浴治療)。病気が治るといいけど・・。メダカも頑張って生きてるんですからね。ガンバレ〜! 

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

しばらく寒かったですね~
これから少し暖かくなりそうですね。
メダカよくなるといいですね。
お塩の治療法は知りませんでした!

jyajyaさん、こんにちは〜
最近寒い日が続いてましたが
今日は少し過ごしやすかったですね
桜も見頃でしょ息子ちゃんとのお散歩には良いですね。
残念ながらメダカが一匹づつ死んでしまって・・可哀想です。
他の子に移らないようにと願っているんです。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング