庭のニックちゃんがご飯を食べ終わるとサッサと外に出て行くので追跡してみました。目の前の小山を上がってゆくので、私は遠回りして小山の上の方へ。しばらくしても姿が見えないので、団地の方に向かうと、何とニックちゃんは団地に入る手前の車道をスタスタと・・・私を見つけたらミャミャと近寄って甘えてくれました。そこは以前玉ちゃんが居た場所で、他にも沢山の子がいるのに大丈夫かと心配です。「遠くまでよく歩いて来られるね。行き帰りは車に気を付けるのよ」とカリカリを上げてお別れして帰りました。

ところが夜の八時過ぎにニックちゃんが我が家の庭へ。ご飯大盛りを平らげたら顔を洗ってさっさとお出かけ。夜道を一人でスタスタと団地まで向かって行くのかと思うと胸が熱くなり辛いです。ホントに気を付けてね。

我が家の庭にはニックちゃん用のハウスが玄関、ベランダと置いてあるのに、なぜか最近は寝泊りしてくれません・・・。

DSCF9456

※上の写真は去年のものです。今はあちこち毛が抜けて可哀想な姿なので、ちょっとお見せできません。(-_-;)

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

危ないから大人しくしていてほしいな、ニックちゃん。

みのりさーん(^_^)
毎日お疲れ様です。
.
みのりの心、猫しらず!
(親の心、子知らず!)
.
みんな、平穏に毎日すごして
欲しいね。

★ 天気さん

こんにちは
相変わらずニックちゃんは出かける時間の方が長くなって・・無事に団地に帰って行くことを祈るばかりです。
6月に入ったばかりなのに夏日が゛続いて・・お体には気を付けてね

★ にゃん姉さん

ニックちゃんの気持ちが分かりませんが
元気に居てくれれば良いです
団地の方が気に入ったのか・・来てもご飯は食べに来てくれてますよ。
にゃん姉さんも体調にはお気を付け下さいね

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング