べべにレトルトフードを持って部屋に入ると、自分から私の方に向かって来てくれるんです。勿論レトルトの香りのお陰ですけど嬉しかったです。

神社の帰りに久しぶりにシンゴちゃんの姿が(下写真)・・・。カリカリを置いて上げると暫く様子を見ていましたが、チャンと食べてくれました。

shingo.jpg昨日テレビでやっていたイノシシのニュース・・・。イノシシが住宅街に出て来たので、猟犬4匹で追いつめ、田んぼで猟犬がかみついたところを猟友会会員が鉄パイプでたたいてしとめたと・・・イノシシが余りにも可哀相で仕方ありませんでした。最初からイノシシが暴れて人間に危害を加えていたわけではないのです。凶暴にさせたのは「あんた達でしょ!!」と怒りで泣けて来ました。

この所、イノシシ、クマ、サル、鹿など沢山の動物が人間の手によって殺されています。地球は人間だけの物ではないはず。なんとかうまく共存していく道はないものでしょうか?

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

寒くなってきたので、お身体大丈夫ですか?
私もニュースで熊の射殺を見るたび、なぜ麻酔銃で眠らせ山に帰してあげないのかと思います。
餌不足で、仕方なく人里に下りて来てるのに。
全て人間が悪いのに惨い事しますよね。
熊だって絶滅危惧種だろうに射殺だなんて・・・
パイプで殴り殺した奴は、人間じゃない!!!

kobaさん、こんばんは。
クマもイノシシも可哀想で仕方有りません。
この夏の猛暑で山の木や実が不足がちの為
人里にも出てくるらしいです。
動物も人と出会った時には怖い思いをしてる筈なのに
只出て来ただけでも狙われるなんて酷過ぎますね。
山食べられる野菜等を上げて欲しいです。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング