初めての方もどうぞお気軽に!
うちの猫・そとの猫-掲示板-
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

町田で。。。 投稿者:愛知県のクロちゃんです 投稿日:2011/12/07(Wed) 16:11 No.7042  
みのりさん、こんにちは。今日町田の郵便局で銀行強盗が入ったらしいのですが、大丈夫でしたか。。。

本当に最近は怖いニュースばかりですね。。。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-07X976/1.htm



愛知県のクロちゃんへ みのり - 2011/12/12(Mon) 23:49 No.7043  

気にかけて頂き有難うございます。
我が家からは離れた場所なので大丈夫でしたよ。
ホント最近は嫌なニュースが目立ちますね
何処に居ても不安・・お互いに気を付けましょうね



無題 投稿者:CHIRU 投稿日:2011/12/02(Fri) 16:41 No.7038  
TVから投稿できるかな?

こんにちは みのりさん



Re: 無題 みのり - 2011/12/03(Sat) 15:15 No.7041  

CHIRUさん
先日はお世話になりました。

ようやくテレビからも書き込みできましたね〜♪
また遊びに来てね(^_^.)



クロちゃんが。。。 投稿者:愛知県のクロちゃんです 投稿日:2011/11/06(Sun) 17:52 No.7035  

みのりさん、皆様、こんばんは。お久しぶりです。クロちゃんです。

実は家のクロちゃんなんですが、2、3日前からお尻の穴とタマタマの間を何度も舐めていたのでおかしいと思い、見てみましたら毛が抜けていていました。

これは皮膚病なのでしょうか。。。明日病院へ連れて行き見ていただきますが、とても心配です。。。



Re: クロちゃんが。。。 愛知県のクロちゃんです - 2011/11/08(Tue) 07:01 No.7036  

昨日の夕方6時にどうぶつ病院へクロちゃんを連れて行きまして先生に診て頂きました。肛門袋が破れていますので、注射等でたまっているものを取り出して消毒しておきますね。深い傷がありますので5日後に来て下さいねと言われ、帰宅しました。どうぶつ病院には11月12日の土曜日の午前10時15分に予約を入れました。肛門袋が破れていたなんて、本当に驚きました。 早く肛門袋が元通りに治るといいですが。。。


Re: クロちゃんが。。。 みのり - 2011/11/11(Fri) 16:08 No.7037  

クロちゃん
なんと。肛門袋が破れてるって可哀想に
明日の予約では少しでも好い方向に向かってくれますように
祈ってます。

頑張ってね、



Re: クロちゃんが。。。 愛知県のクロちゃんです - 2011/12/02(Fri) 17:01 No.7039  

みのりさん、お読みになられている皆様、こんばんは。

実は2週間ほど前に病院へ連れて見て頂いた際にあと1週間ほどしたらエリザベスははずしていいですよと言われて、その後の1週間後に一度エリザベスカラーをはずしたのですが、クロがべろべろと強く舐めすぎたせいか、血が出てきてしまいまして、もう一度はめました。



それから約1週間ほど経過しまして、今日エリザベスカラーを外してあげまして、傷の具合を見ました。。。多分、いいと思うのですが、少し不安です。。また血が出たらエリザベス。。。

クロちゃん、どうか完治しますように。。。



愛知県のクロちゃんへ みのり - 2011/12/03(Sat) 15:14 No.7040  

毎日大変でしょうね
クロちゃんも頑張ってくれてるので
元気出してくださいね

クロちゃん辛いね・・
でも完治するから頑張ってね



マーキングに悩んでいます 投稿者: 投稿日:2011/09/14(Wed) 09:24 No.7029  
 ずいぶん久しぶりにコメントします。
昨年生後2週間で保護した我が家の3匹目の猫、ニコちゃんが去勢したにもかかわらず、マーキングに悩んでいます。
獣医さんに相談すると、多頭飼いによくみられるとか。フェリウェイを薦められましたが、個人輸入ということで迷っています。特に、カーテン、布団、じゅうたん、ソファー、等拭いて解決できないものばかり。
 今はフローリングで、落ち着いていますが、炬燵を出すと布団にかけます。
ホットカーペットにかけます。
今年は震災の影響もあり、節電でストーブが売れるとか?猫が走り回ると危ないから、やはり炬燵、ホットカーペットは欠かせないかと・・・
 先住猫とも仲良くとてもかわいい猫、癒されるし宝物、何か良いお知恵があればと突然の書き込みで申し訳ありません。



Re: マーキングに悩んでいます  - 2011/09/14(Wed) 09:27 No.7030  

すみません。マーキングの相談名前が入らなく、パールままです。


Re: マーキングに悩んでいます みのり - 2011/09/18(Sun) 22:50 No.7032  

パールままさん、お久しぶり〜

マーキングは多頭飼いに多いようでいよ。
我が家も亡くなったチョビには随分やられてました(ー_ー)!!

トイレでおしっことうんちをしたら、誉めてあげるのが良いけど・・
特にお布団にされて困りましたが何度「ダメ」っと言って叱ってもダメでしたから諦めてました。
だから我が家の知恵は無くて申し訳ございません。
叱るには絶対たたかないで上げてね。



Re: マーキングに悩んでいます  - 2011/09/20(Tue) 11:27 No.7034  

アドバイスありがとうございました。
パールも海もまったく マーキングの経験がなく色んな病院梯子しましたが、結局 去勢しても治らない子はあるそうです。
ニコちゃんは生まれてすぐに捨てられたため、海(オス)が母猫代わりにおっぱい吸わせて、もちろん出ないのでミルク、離乳食ですが、海にしか懐かない不思議な猫ちゃんです。懐かないのですが、我が子の様に育てた可愛い子、決してたたいたりはしませんが、あちこち臭いが・・・
病院の先生が、猫ちゃんの数プラストイレの数を1個増やしてください、トイレの砂や大きさも好き嫌いがあるからと、試しながら何とか頑張っています。
長々とすみませんでした。頑張ってみます。
また、成功したら報告します。



こんばんは。 投稿者:KAMI 投稿日:2011/09/15(Thu) 20:48 No.7031   HomePage
みのりさん、こんばんは。お久しぶりです。
レイが亡くなってから、猫がいない寂しい我が家です。
でも、カミさんのおかげで少しずつ元気になってきました。
最近は、店の隣の駐車場に遊びに来る猫を見るのが楽しみです。
みのりさん、体調は如何ですか?
ご無理をなさらないで下さいね。
本日の標的、いつも楽しみにしています。!(^^)!



Re: こんばんは。 みのり - 2011/09/18(Sun) 22:56 No.7033  

KAMIさん、こんばんは。
いつも遊びに来て頂いて有難うございます。

我が家で猫が居ないと想像しても寂しです
奥様はどのようにして乗り越えられたのでしょうね
ご近所の猫ちゃん達に癒されてるのかしら
レイちゃん達のように可愛がって上げる事も良いと思いますよ。



マツちゃん 投稿者:モモソウママ 投稿日:2011/09/03(Sat) 12:13 No.7027  
マツちゃんは、元気ですか?
みのりさん、元気かな?
6月に夫が手術して、PCから離れていました。
すみません。



Re: マツちゃん みのり - 2011/09/06(Tue) 15:35 No.7028  

モモソウママさん、
お久しぶりです。

ご主人様が大変でしたね。
どうか無理されずに頑張って貰ってくださいね。



 投稿者:丸猫 投稿日:2011/08/23(Tue) 22:39 No.7022  
 うちのハチが今日の早朝虹の橋を渡りました・・・。


Re: 寂 みのり - 2011/08/25(Thu) 23:07 No.7023  

丸猫さん
ハチちゃん、やっと戻ってきてくれたのにね
丸猫さんちで沢山可愛がられて感謝してたと思います。
どうかハチちゃんも心配するから元気だしてくださいね

ハチちゃん、天国で安らかに・・。



Re: 寂 丸猫 - 2011/08/27(Sat) 23:47 No.7026  

ブログにまでコメントありがとうございます。病院から帰ってきたので一緒に寝てたら3時頃に目をさましたらすでに息が・・・。まだ暖かいし、体も柔らかかったのでパニック状態になりました。どうしても家で死にたくて頑張ったんでしょうかね。火葬のときにかりかり一袋いれてあげました。ずっと歯がなくて十分食べられなかったでしょうから。


ゲリラ豪雨 投稿者:ユキ 投稿日:2011/08/27(Sat) 04:35 No.7024  
大丈夫でしたか?


Re: ゲリラ豪雨 みのり - 2011/08/27(Sat) 23:19 No.7025  

ユキさん、こんばんは。

昨日はお昼過ぎまでは晴天だったのにね
突然空が暗くなって大粒の雨が降り出しました。
我が家は何もなく済みましたが・・
神社には出かけられず猫ちゃん達には気の毒でした。



べべちゃん♪ 投稿者:ユキ 投稿日:2011/07/02(Sat) 05:12 No.7020  
みのりさん、おはようございます。
べべちゃん、暑くても日向ぼっこが好きなんですねぇ♪
扇風機の風が気持ち良いから大丈夫なのかな?
長〜い尻尾をパタパタ
みのりさんの声に答えているのかな〜?(*^-^*)



Re: べべちゃん♪ みのり - 2011/07/05(Tue) 13:39 No.7021  

ユキさん、こんにちは〜
毎日暑いですね(ー_ー)!!
我が家の二階は特に暑いのにべべはそれでも降りてきません。
もう一台壁掛け用の扇風機を買い涼しくさせているんですが・・暑いですわ
最近甘えてくれる様になり嬉しいけど突然にシャーは忘れないみたいです。



無題 投稿者:たまさなえ 投稿日:2011/06/01(Wed) 00:45 No.7018  
オ〜!久しぶりのいっくん登場!
超嬉しいです。
いっくんの目がはっきりしてるの初めてです〜
元気そうでなによりですね。



Re: 無題 みのり - 2011/06/09(Thu) 16:19 No.7019  

たまさなえさん、こんにちは〜

いっくんとは余り会えませんが、
Hさんちで可愛がられて元気にしてるそうですよ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

Copyright(c) 壁紙《うちの猫・そとの猫》 All Rights Reserved.