初めての方もどうぞお気軽に!
うちの猫・そとの猫-掲示板-
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

明けまして・・・ 投稿者:mannami 投稿日:2011/01/05(Wed) 16:53 No.6962   HomePage

おめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが・・年賀カードをお届けに来ました。
現在は、6にゃんになってしまいました。

皆様のご多幸をお祈りしています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



Re: 明けまして・・・ みのり - 2011/01/06(Thu) 22:35 No.6965  

mannamiさん
明けましておめでとうございます。
可愛い年賀カードありがとう〜

大変ご無沙汰しておりましたが
猫ちゃんが増えましたね(^_^)v

一年の健康と幸せをお祈り申し上げます
今年も宜しくお願い致します。



おめでとうございます。 投稿者:たま さなえ 投稿日:2011/01/05(Wed) 11:47 No.6961  
新年明けましておめでとうございます。
今年も猫話を楽しみにしています。

新年早々、いっくんに会えて喜んでいます。
家の猫たちも元気いっぱいに新年をむかえましたよ!
最年長のナナはこの春で18歳になります。




Re: おめでとうございます。 みのり - 2011/01/06(Thu) 22:33 No.6964  

たま さなえさん
明けましておめでとうございます。

今日もいっくんに会って来ましたよ。
しかし最近姿を見せる雄猫と大喧嘩してました・・(≧▽≦)
怪我しなければ良いんですがね。

ナナちゃんを始め大勢の猫ちゃん達も
良い年になりますように〜
今年も宜しくお願い致しま〜す



あけましておめでとうございます 投稿者:ひょうたろう 投稿日:2011/01/01(Sat) 13:37 No.6960   HomePage

昨年家族の一員になった「ひょうた」と新年を迎えました。
いたずら盛りで、グレに飛び掛っては叱られています。
おかげで、グレも少し若返ったような気がします。
一緒に散歩に行くことも増えて、私も若返るかも。

本年も幸多き年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。



Re: あけましておめでとうござい... みのり - 2011/01/06(Thu) 22:30 No.6963  

ひょうたろうさん

新年おめでとうございます

ひょうたちゃん、可愛いですね〜
グレちゃんも寂しいのを忘れたんじゃないですか。
喧嘩してもすぐに仲良しになれますよ。

ご家族で良い年になれますようお祈り申し上げます。
私の方こそ宜しくお願い致します。



明日は、大晦日ですね。 投稿者:KAMI 投稿日:2010/12/30(Thu) 20:22 No.6958   HomePage

みのりさん、ご無沙汰しております。
仕事が忙しく、掲示板にコメントする事が出来ませんでしたが、毎日開店前に「本日の標的」を見ておりました。
昨年の12月は、ボタンが亡くなり悲しい年末でした。
今でもボタンの事を、カミさんと話したりしています。
レイは、18歳ですが元気です。
毎日、カミさんと私の疲れを癒してくれています。
いつまでも一緒に暮らしたいと思っております。
写真は、ボタンの耳です。思い出の写真です。

明日は、大晦日ですね。

良い年末年始になりますように。



Re: 明日は、大晦日ですね。 みのり - 2011/01/01(Sat) 01:29 No.6959  

KAMIさん
明けましておめでとうございます

お仕事お忙しいのにお出かけ前に見に来て頂いて嬉しいです。
ボタンちゃんと同じ12月に我が家のミーミも亡くなりまして
未だにまだ部屋の何処かに居るような気分です。
姿は見えなくても何時も一緒ですよね。

レイちゃんにはボタンちゃんの分迄何時までも元気で居て貰いたいです。
KAMIさん、奥さまもレイちゃんが居てくれるので頑張れますよね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



無題 投稿者:丸猫 投稿日:2010/12/28(Tue) 14:14 No.6956  
 こんにちは、MSNのニュース欄にみのり園の紹介がのっていますよ。では。


Re: 無題 みのり - 2010/12/30(Thu) 16:05 No.6957  

丸猫さん、こんにちは〜
お知らせ頂く前からクロネコ急須の注文が入っていたので驚いております。
MSNのニュースに感謝感激です。

丸猫さん、来年も宜しくお願い致します。
では良いお年をお迎え下さいね。



無題 投稿者:R! 投稿日:2010/11/03(Wed) 12:04 No.6952  
みのりさん、こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています。
お隣から苦情のお電話を受けたとの事で、心配です。
猫に関する事ならみのりさんにアドバイスできる事はありませんが、私も同じ経験がありますので・・・

 私の場合はホームセンターで猫が嫌う周波数を出す装置をお隣のお庭に向けて設置する事で、解決できました。もちろん、お隣には説明書をお見せして、了解を得ました。1台約1万円で2台設置したところ、しばらくしてお隣からは「最近、猫が来なくなった」と効果があった事を聞きました。
 少々、お金がかかりますが電池式ではなく、電源コードのタイプにしましたので、あれから2年経ちますが効果は続いているようです。電池式だと電池の交換を忘れがちなので。

 お電話での苦情との事で、面と向かってはきっと言いづらかったのでしょうね。うちはポストに苦情の手紙を入っていて、文面からお隣に違いない内容でした。あくまで”うちの都合で設置させて下さい”と申し出る事によって、お隣も”苦情を言ったのは私ではありませんが”という取り繕いができたのか、すんなり受け容れてもらえたと思います。
 できればもめたくないのがご近所ですが、あくまで対等の立場でお付き合いをしないのもご近所ですね。

参考になら無いかもしれませんが、少しでも改善されるといいですね。



Re: 無題 R! - 2010/11/03(Wed) 12:14 No.6953  

>できればもめたくないのがご近所ですが、あくまで対等の立場でお付き合いをしないのもご近所ですね。

対等のお付き合いを”したい”のもご近所ですね。
の間違いです。
うちは女性3人の家族構成なので、引越し当初は甘く見られてる? みたいはお隣からの申し出に辟易した時期がありまして。少し過敏なのかも知れませんね。
・・・でも、世の中には自分のほうに分があると勘違いすると、とんでもない事を言い出す人もいますので。そういう相手には毅然とした態度でのぞみたいですね。私は猫達と穏やかに暮らしたいだけですが、時には穏やかでばかりはいられない事もありますね。猫と暮らしている事でご近所に引け目を感じなくて済むよう、努力をしているのですし。



Re: 無題 みのり - 2010/11/07(Sun) 22:09 No.6955  

R!さん、こんばんは。

両お隣さんには丁寧にお詫びに伺って来ましたが、猫だから仕方ないねと分かって頂ける方もいるんです。

以前、夏の時に猫が入ってくると困るので玄関を開けられないと苦情を言われた時には玄関口の網戸は提供させて頂きましたが
周波数を出す装置って高価なんですね・・(>_<)
アドバイスを有り難うございました。
何とか頑張りますね。



里子に行きました 投稿者: 投稿日:2010/11/02(Tue) 16:11 No.6951  

みのりさんこんにちは。かりんちゃん、里親さん宅で家族の一員になったようで本当に良かったですね。

私も保護猫3匹を「いつでも里親募集中」に掲載してもらったら、思ったより早く里親さんが決まりました。それぞれ順番に我が家を後にし、新しいお家に行きました。
みんな、新しいお家の家族の方、先輩ネコさん、わんちゃんとも仲良くなっているようでホッとしています。でも、寂しいですね。3匹の子たちは、レタスちゃん、トラジローちゃん、小春ちゃんになりました。

寒くなりました。みのりさん、ご無理をなさらないよう、くれぐれもお体お大切にしてください。



Re: 里子に行きました みのり - 2010/11/07(Sun) 21:57 No.6954  

うららさん、こんばんは〜

お返事が遅くなりご免なさいね。
かりんちゃんも新しいお家に行って一ヶ月になり幸せですよ。

3匹の子猫ちゃん達凄く可愛い〜〜♪
里親さんが決まっておめでとうございます。

レタスちゃん、トラジローちゃん、小春ちゃん
いつまでも元気で可愛がって貰ってね。
わんちゃんとも仲良く出来て良かったね



台風 投稿者:ユキ 投稿日:2010/10/30(Sat) 06:14 No.6949  
北上中なので
神社の猫ちゃん達のご飯は
風が強くなる前にお出掛け下さいね。



Re: 台風 みのり - 2010/11/01(Mon) 13:11 No.6950  

ユキさん、ご心配をお掛けしました。
台風は反れて良かったです。
神社へはいつもより一時間早く出かけたのに猫ちゃん達
避難してて誰も居ないかと思ったのが濡れてまっているんです
みんな頑張ってね(~_~;)



かりんちゃん 投稿者: 投稿日:2010/10/20(Wed) 16:33 No.6947  
ご無沙汰していますが、毎日楽しませていただいています。

カリンちゃんのこと、早く里親さんが決まって本当に良かったですね。
みのりさんに出会うまで、どこで生まれ、どういういきさつで神社にいたのかなどを思うと、胸が詰まります。でももう大丈夫ですね。幸せになって欲しいと思います。
私も本当に嬉しいです。

実は我が家にも1ヵ月半くらいの保護猫3兄妹がいます。
1週間前に保護しました。みんな元気で、超甘えん坊さんたちです。
私も里親探しを頑張ります。



Re: かりんちゃん みのり - 2010/10/21(Thu) 22:29 No.6948  

うららさん、お久しぶりです。
お陰さまでカリンちゃんは新しいご家族に囲まれて
よく食べて遊んで元気でいるそうですよ。
良いご家族に迎えられて私も嬉しい限りです。
神社で始めて見かけた時には母恋しい余りにメス猫ばかりを
追いかけていました。
母猫も今頃探しているかと思うと可哀想ですが
幸せになってるよと知らせて上げたいです。

うららさんちの三匹の猫ちゃんも良い里親さんが決まる事を祈っています。



お久しぶりです<(_ _)> 投稿者:さと 投稿日:2010/10/17(Sun) 16:57 No.6945  
みのりさん こんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありません。

仔猫ちゃん可愛いですね〜♪
最初に見た時ユキさんのところのハナちゃんに似てると思いました。
もう無事に里親さんの元へ嫁いで行ったんですね。
カリンちゃんという可愛い名前も先に付けてもらってたなんて。
良い里親さんに巡り会えて良かったですね(*^^*)

耳の具合が良くないそうで・・・
無理をなさらずどうぞお大事になさってくださいね。



Re: お久しぶりです<(_ _)>... みのり - 2010/10/18(Mon) 23:41 No.6946  

さとさん、こんばんは〜
お元気でしたか(=^・^=)

仔猫ちゃん、可愛いでしょ〜
お陰さまで良い里親さんが決まり無事にお連れしました。
名前もカリンちゃんって可愛い名前を付けて下さいました。
私も寂しいながらも幸せを願うばかりです。

私の耳の事迄気に掛けてくれてありがとう。
さとさんもお体には気をつけてね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

Copyright(c) 壁紙《うちの猫・そとの猫》 All Rights Reserved.