初めての方もどうぞお気軽に!
うちの猫・そとの猫-掲示板-
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

こねこちゃん♪ 投稿者:モモソウママ 投稿日:2010/10/12(Tue) 01:58 No.6943  
みのりさん、こんばんは。
子ネコちゃん、可愛いですね。
うちのにできればいいのですが、宗ちゃんがやきもちやくかも・・・。
よい里親さんが見つかるように祈っています。
私も右の耳が、きこえにくくなり一ヶ月経ちます。
みのりさんには、いつまでもお元気でいて欲しいです。

今年は東京に行けないかも、来年 東京へ行けたらみのりさんに会いに行きますね。マツちゃんにも、神社の猫ちゃんにもネ!



Re: こねこちゃん♪ みのり - 2010/10/14(Thu) 16:10 No.6944  

モモソウママさん、こんにちは〜

子猫のちびちゃん、可愛いでしょ〜
もっと近ければ見て貰えるけどね
いろいろと気に掛けて頂き有り難うございます。
来年には又上京されるそうで楽しみにしておりますね。
マツちゃんも元気よ〜



イワシ&シラス 投稿者:おとと 投稿日:2010/08/01(Sun) 14:48 No.6934  

長いことご無沙汰をいたしました

イワシとシラスは夏を越せずに逝ってしまいました。享年14歳でした

イワシは6/29シラスは7/31日と短い期間に2匹が亡くなり残念です

メダカの介護も半年に入りました
元気なのですがおむつをしています
おむつのせいか膀胱炎に成りやすいですね

みのりさん暑さには気を付けて下さいね





Re: イワシ&シラス みのり - 2010/08/05(Thu) 12:28 No.6936  

おととさん、お久しぶりの書き込みが・・
イワシちゃんとシラスちゃんが続けて亡くなったなんてショックです
心よりお悔やみ申し上げます。

今年の夏は本当に暑くてメダカちゃんが可哀想
イワシちゃんとシラスちゃんも天国で見守ってくれてますよ。

おととさんもどうか辛い夏を迎えて余計に大変でしょうが
お体には気をつけて頑張ってくださいね。

イワシちゃんとシラスちゃん、安らかに。



Re: イワシ&シラス ぼろ - 2010/08/31(Tue) 08:57 No.6937  

おととさん、力落とさないで下さい。
おととさんにあえて楽しかったと思います、
いわしちゃん、しらすちゃん



Re: イワシ&シラス みのり - 2010/09/07(Tue) 14:03 No.6939  

ぼろさん、いつもお世話になっております。

おととさんちの可愛いイワシちゃんにシラスちゃん
とっても残念で仕方ありません。
今迄ありがとうって天国からおととさんに感謝してますよね。



Re: イワシ&シラス 猫のプーさん - 2010/09/20(Mon) 09:47 No.6941   HomePage

おくやみ申し上げます。そうでしたかぁ・・知らずにごめんなさい。14歳・・猫プんちからすると少しうらやましくもある。



Re: イワシ&シラス おとと - 2010/09/20(Mon) 23:56 No.6942   HomePage

こんばんは〜
ぼろさんお久しぶりです
みのりさんプーさん有難うございます
イワシとシラスは逝ってしまいましたが不思議と涙ひとつ出ないのです
今はぶりも交えて遊んでいると思います



お久しぶりです。 投稿者:KAMI 投稿日:2010/09/02(Thu) 16:45 No.6938   HomePage

みのりさん、お久しぶりです。
今日は、休みなのでレイと一緒に過ごしています。
あまり相手にしてもらえませんが・・・。(笑)
これで、ボタンがいれば、なんて女々しいこともチョット考えますが、仕方がないですね。

まだ、暑い日が続きます。無理をしないで下さい。



Re: お久しぶりです。 みのり - 2010/09/07(Tue) 14:06 No.6940  

KAMIさん、お久しぶりです。

レイちゃん、夏バテしてませんか〜
今年は極暑続きで人だけでなく動物も辛い夏になりました。
ボタンちゃんが見守ってくれてますから〜
元気で頑張って下さいね。



パールと海とニコ 投稿者: 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:48 No.6933  
お返事有難うございました。パールは、相変わらず海ともニコとも「シャー!!」状態ですが、海はまるでオスなのに母猫
で本当に微笑ましくて嬉しくなります。動物病院の先生に優しい子だねと褒められ、またうれし。
悩みのウンチは海になめられ刺激のおかげか自然に◎
離乳食が、嫌いでなかなかうまくいきません。2ヶ月以下の猫を育てたことが無いので・・・ミルクも目を放すと海が飲んでいる始末!!  ホームセンターなどに便利なパウチとかあると友達に聞きましたので、明日出掛けてみようかと・・・

海のおっぱい吸っている写真送りたいけど、やり方がわからなくて残念!!いつか挑戦したいと思います。



Re: パールと海とニコ みのり - 2010/08/05(Thu) 12:24 No.6935  

パール海ママさん、こんにちは。

海ちゃんは獣医さんにも褒められる程良い子ですね〜
男の子なのに本当に母親になったみたいで成長が楽しみでしょうね。

写真を添付出来るのをお待ちしておりますからね
頑張って〜♪



保護猫ちゃんのその後のその後・... 投稿者: 投稿日:2010/07/30(Fri) 14:47 No.6927  
かのんちゃん、、、の 筈だったんですが、
どうも似合わないので 色々と呼び変えたりしてる内に
最終候補が「はぐ」「へぽ」「へば」となり・・・
本日先程、【へぽ】ちゃんに決まりました(^^ゞ

由来は、ちょっと、、、いえ大分ヘッポコなのと、
「へーへーっ」と鳴くので、
呼んでる内になんかしっくりしてきたので決めました。(笑)

どなたか良い里親さんが見つかるまでは
しっかり家の子として育てようと思います。

また可愛がりに来て下さい〜(* ̄▽ ̄)ノ~~



Re: 保護猫ちゃんのその後のその... みのり - 2010/07/30(Fri) 23:54 No.6932  

おにしさん、こんばんは〜
YOKOさんからメール頂きました〜
へぽちゃんに決定ですってね(=^・^=)
ヘッポコは可哀想だけど「へーへーっ」って鳴き声聞きたいな〜

まだ里親探しされるんですか〜〜
殆ど「ぉにし家」に落ち着いたかと・・
またお邪魔させて頂きますので、へぽちゃんその時には宜しくね。



ご報告(保護猫ちゃんのその後) 投稿者:YOKO 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:04 No.6924  
みのりさん、こんにちは〜2週間前に保護したちびキジ猫さんのその後のご報告です。
先週末に避妊手術後の抜糸を済ませてから「快食!快眠!快便!」のとってもいい子です。
ちびちゃんにとみのりさんにカンパしていただいたお金でワクチン接種も済ませました
先住猫、ガロ兄ィの食事中に横からお皿に首をつっこんでシャーっと一喝されてから「遠慮」することも覚えました(笑)
気難しくて小心者のナッツ姉さんとの相性はいまだに微妙ですが、当の本人は超リラックス、このままウチの子になりそうな気配濃厚です。
半ノラ状態で今まで苦労してきた分、たくさん可愛がって幸せになってもらわないと!
ちなみに名前はやっぱり「かのんちゃん」に落ち着きそうです。
またお時間のある時に成長した姿を見にいらして下さいね。



Re: ご報告(保護猫ちゃんのその... みのり - 2010/07/30(Fri) 23:48 No.6931  

YOKOさん、こんばんは〜

その後のチビちゃん報告ありがとう♪
ガロちゃんとナッツちゃんにもそろそろ慣れた頃かなと思ってました。
かのんちゃんって名前いいよね〜V(^-^)V



育メン 投稿者: 投稿日:2010/07/27(Tue) 21:33 No.6923  
海ちゃんに抱かれた、ニコちゃん
まるで親子



Re: 育メン みのり - 2010/07/30(Fri) 23:43 No.6930  

パール海ママさん、
今度は海ちゃんとニコちゃんの画像で見せてね〜♪



お久しぶりです 投稿者: 投稿日:2010/07/26(Mon) 15:14 No.6922  
3年前に海を保護したとき以来の投稿です。
3年後の同じ日炎天下にまたもや生後2週間ぐらいの子猫保護。すでに2匹成猫がおり引き取り手を探しながら、ミルク、おしっこ、などの世話をしながら、家族の反対にあいながら頑張っています。なぜか、海はオス猫なのに毛づくろいや、おっぱい吸わせたりしてくれます。その健気さに負けて我の家の子として暮らせることになりとても嬉しくて報告したくなりました。名前は、家族がにこにこ暮らせるように「ニコ」ちゃんです。長くなりすみません。今の悩みは、なかなかウンチが出ないこと、綿棒で刺激与えたり、ミルクを薄めてみたり、心配です。



Re: お久しぶりです みのり - 2010/07/30(Fri) 23:41 No.6929  

パール海ママさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

海ちゃんを保護されて三年・・早いものですね。
そして新しい子猫ちゃんを保護されて有り難うございます。
海ちゃんは母代わりに世話してるなんて微笑ましいことですね。
ニコちゃんのお世話大変でしょうが頑張って下さい。
スクスクと育ちますようにお祈り申し上げます。




「ねこタクシー」 投稿者:にゃん次郎 投稿日:2010/07/21(Wed) 17:38 No.6921  
「ねこタクシー」の映画、とってもいい映画でしたけど、もうじき終わっちゃいますね・・・
もっと宣伝すれば、全国の猫好きさんが沢山見に行ったと思うんですけど、あまり宣伝してなかったみたいですね・・・
映画に出ている三毛猫ちゃんは、なんとオスだということです。
HP: http://www.nekotaku.info/movie/

近所を散歩していると、人懐っこい飼い猫ちゃんと会える時があるのですが、こちらが「にゃ〜ん!」と言うと、「にゃ〜ん!」とお返事しながら寄ってきてくれるんですよ。
なでてあげると、いつまでも気持ち良さそうにしています。
面白い猫ちゃんで、個人病院の前に警備員さんが立っている時があるのですが、その猫ちゃん、警備員さんの近くに、一緒に並んでるんですよ。
警備しているつもりなのかな?



Re: 「ねこタクシー」 みのり - 2010/07/30(Fri) 23:37 No.6928  

にゃん次郎さん、こんばんは。
そう言えば残念ですが「ねこタクシー」観られませんでした。
三毛猫でオスですって何万匹中の一匹だから凄いですね。

飼い猫ちゃんは自由にパトロールをして警備員もしてるなんて可愛い〜
沢山のひとから可愛がられている事でしょうね。



初めまして(^^♪ 投稿者:キキまま 投稿日:2010/07/07(Wed) 19:25 No.6919  
初投稿です♪ 職場より毎日癒されています♪
我が家には、黒猫のキキとゆう子がいます。
我が家の王子様です^m^ 尿結石・腎臓・糖尿と病気のオンパレードですが、毎日頑張っています!!
みのり様もくれぐれもお身体に気をつけて下さい。
これからも楽しみにしています♪♪




Re: 初めまして(^^♪ みのり - 2010/07/11(Sun) 12:57 No.6920  

キキままさん、いらっしゃいませ。
いつもお仕事先から遊びに来て頂いて有難うござうます。
お仕事に差し支えの無いようにね〜

キキちゃんとゆう子ちゃんが病気に戦っているそうで
毎日大変でしょうが何時までも元気でいて貰える様に看て上げてね。

またキキちゃん、ゆう子ちゃんのお話を聞かせて下さいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

Copyright(c) 壁紙《うちの猫・そとの猫》 All Rights Reserved.