▲HOME

大阪・広島・浜松オフ会レポート
3月21日 3月22日 3月23日
2002.3.23  広島(平和公園)〜浜松

■7時頃目が覚めて、8時半に朝食を頂きました。いつも朝食をしない私なのに全部食べられたのは、空気が美味しいのと楽しい猫友が一緒だからでしょうね。荷物は旅行慣れしているAnneさんが上手に纏めてくれたのですよ。チェックアウトして玄関に出て記念写真を撮っていると鹿が見送りに来てくれました。叉猫ドライを(^^;)。タクシーが到着するまで鹿とお話ししてお別れのときになったら「いつまでも元気でね」って涙が・・・。タクシーで桟橋に出ると叉沢山の鹿だぁ〜〜(^_^)v「鹿せんべい」を買って小さい子から上げていたら大きい子に取られっぱなし(;_;)。すぐになくなってしまい仕方なく叉売店でおせんべいを買いました。Anneさんにキリがないからって言われながらも・・・

船乗り場に行くと白猫を発見、猫のドライフードは私の荷物の中に・・・ポチ子さんの持っていたドライフードを「ポチ子さんからだよ」って上げたら美味しそうに食べてくれましたよ。鹿ちゃん達と白猫ちゃん、いつまでも元気でいてね・・・

■10時45分の高速艇で広島港に着いたのが10時45分。それからポチ子さん宅まで歩いている途中、マンションのベランダに沢山の白猫とキジネコを発見しました。ちょっと遠かったので写真はありませ〜ん。ポチ子さん宅に着いて美味しいコーヒーを頂きながらお喋りタイム。ポチ子さんからは素敵なラベルのお酒をお土産に頂きました。みんなでもみじ饅頭を食べているとポチ子さんが二階からポッちゃんを連れて来てくれました。話しには聞いていましたが、ポッちゃんは子猫のように小さくてとっても可愛いのです。

始めは暴れて二階に逃げられてしまったので、二度目に連れて来てくれた時にはポチ子さんが猫用ドアをふさいで部屋から逃げられないようにしてくれました。テーブルの下をみんなで覗き込んだりしゃがみ込んだりして撮影会(写真左)。カメラを向けると怒られましたが徐々に近寄りシッポを触り、背中を触り、ついにポッちゃんを抱くことに成功(写真右下)!

「早く撮ってぇ〜、私のデジカメでも撮ってぇ〜」と大騒ぎ!・・・ポッちゃんは恐怖でカチンカチン?に・・・ゴメンねポッちゃん!ポチ子さんが外でゴハンを上げている猫ちゃんには、ガラス越しで会う事が出来たけど写真は撮れませんでした。残念(;_;)。

モモソウママさんとさとさんに連絡を入れて平和公園の噴水の前で1時半に待ち合わせ。二階に上がったポッちゃんとお母さまにご挨拶してからポチ子さんの運転で平和公園に向かいました。モモソウママさんとさとさんはすぐに発見できましたよ。お天気も良く桜が三分咲きの公園で犬のモモちゃんと宗次郎くんもオフ会に参加だワン!

ベンチに腰掛けて自己紹介をしてお喋りタイム。その間、モモちゃんと宗次郎ちゃんを抱っこさせて貰いました。凄くお利口さんで可愛いかったですよ。

平和公園では原爆ドームを見ただけで涙が出てきました。50年以上も前の事とはいえ、惨くて悲しい出来事でしたよね。辛くなり写真館には入れませんでした。戦争の惨さに改めて怒りを覚えました。そして今の平和に感謝してお祈りして来ました。さとさんは大人しい方なので私達の騒がしさに驚かれた事でしょうね。二時間程の平和公園オフ会でしたがモモソウママさんとさとさんともお別れの時間が・・モモちゃんと宗次郎ちゃんにとっては退屈な時間だったかも(^^;)。さとさんからダヤンのキーホルダーをプレゼントしていただきました。どうも有り難う〜。

■ドームを後にして公園内を歩きながらも記念撮影。・・ポチ子さんの車に向かう途中に茶トラ猫を発見しました。我が家のチャトラみたいでしたよ。触っても逃げなかったのですぐに抱っこさせてもらいました。お礼にドライを・・これも「ポチ子さんからよ」ってね。

■駅に着きそれぞれチケットを買いました。(Anneさんが新神戸まで、私は名古屋で乗り換えて浜松へ、FUMICHANは東京まで)その後は『広島風のお好み焼き』を食べに駅ビルに。広島風のお好み焼きはおそばかうどんが入っているのが一般的。私はおそばもうどんもなしのフツーのお好み焼きを注文。美味しかったけど量がチョット物足りなかった。「大」にすれば良かったなぁ〜(^^;)。

食べ終わったらポチ子さんとはお別れの時間。ホームまで見送りに来てくれて涙のお別れタイム(;_;)。ポチ子さん、沢山の想い出をありがとう。そしてお世話になりました。叉会う機会を作るからねぇ〜。新神戸でAnneさんともお別れ・・・この三日ずっ〜と一緒で楽しかった。本当にありがとう&お世話になりました。ききさんにはくれぐれも宜しくね、と伝えてさようなら〜(^^)/~。名古屋ではFUMICHANと叉東京でお会いしましょうねと約束。無事に東京に帰られるように・・沢山ゴハンを食べて元気でねぇ〜と名古屋のホームから手を振ってのお別れでした。

■雨の名古屋で30分待ち時間の間、浜松のゆうこさんに連絡をして駅まで迎えに来てくれる事になりました。東京の我が家にも電話をして猫ちゃん達の様子を確認後浜松へ。ゆうこさんと会うのはこれで三回目。二度はわざわざ東京の我が家まで足を運んでくれたのですよ。会って早々お腹が空いたので(お好み焼きを「大」にしておけば・・・)ファミリーレストランに寄ってからゆうこさんのお宅にお邪魔しました。

玄関を開けると生スースちゃんがお出迎え。写真では見ていたけど小さくて可愛いスースちゃん、やはり私の荷物の匂いが気になるみたい。スースちゃんの部屋にはベットとおもちゃがいーっぱい。愛情もいーっぱいもらってスースちゃんは幸せだね。天使猫になったポキちゃんの祭壇も素晴らしくて、ゆうこさんといつも一緒って感じでした。ゆうこさんから猫のフレームとカードを頂きましたが、カードのメッセージに感動(>_<)。スースちゃんの写真は叉明日撮れると思ったので、ほんの少しだけで・・・。

■翌日は予定が狂って急きょ帰宅することになりました。(3月24日のみのりの猫ばなしをご覧下さい)ということで楽しかった大阪・広島・浜松オフ会のレポートはこれでおしまい。参加して頂いた皆さま本当に有り難うございました。楽しいオフ会ツアーが出来た事を感謝しております。叉機会がございましたら何処かでオフ会を!・・・と、すでに夏の東京ディズニーシーオフ会を7月6日か13日のどちらかに行う予定でした(^^;)。参加ご希望の方は連絡をお待ちしております。ちょっと気が早いかな?

▲HOME

このホームページで使用している絵、写真、素材、記事等を 無断で転載することを禁じます
Copyright (c) うちの猫・そとの猫 All rights reserved.