嫌なお話が続くので、気分転換にダンナの友達のTさんから先日聞いた楽しいお話をもうひとつ・・♪

ご自宅にご飯を食べに来る外の猫ちゃんが、お腹がすくと玄関のドアを「コン、コン」とノックして、ご飯を請求するらしいのです。Tさんは最初宅配業者か何かと思って「は~い」と返事をしたそうですが、もちろん返事はなし。お家に入っているのでその姿は見ていないそうですが(来るのはたいがい夜の8時頃)、どのようにして猫ちゃんがドアをノックするのか一度見てみたいですよね。

Tさんには、「その様子をいつか動画で撮って見せて!」とお願いしました。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ドアをノック!
外猫ちゃん、賢いですねぇ~♪
我が家に来る、さっちゃんの従姉妹バンちゃんも網戸をがりがりして知らせますよ~♪
出かけて帰って来るのが解るのか?
気配感じて必ず顔を見せてくれますよ~(*^。^*)

ゆきさん、こんばんは~
ドアーをノックしてる光景見たいですね
出かけても帰るのを待ってるのは
猫って時間がわかるのかも知れませんよ。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング