今日は診療所の帰りに久しぶりにマロンちゃん(下写真)に会うことができました。私に気が付くと走って来て甘えてくれるんです。随分と久しぶりなのに、嬉しかったです。

猫のマロンちゃん

神社に向かう途中で床屋さんの奥さんと久しぶりにお会いしました。最近お店が閉まったままなので気になっていたら、何とご主人様が2月に亡くなったとお聞きして驚きました。以前ご夫妻が可愛がっていた大型犬のラブちゃんの写真を撮って差し仕上げたら喜んでくださったのですが、そのラブちゃんは三年前に天国に旅立ち、お二人はとても寂しそうにしていました。

そして今度は主人様を亡くし、奥様が辛い時間を過ごしていたところ、娘さんが新しい家族(ワンちゃん)を連れて来てくれたそうです。名前はご主人様の名前をとって「りょうちゃん」。まだ生後三か月でとっても可愛くて、奥様も少し元気が出たそうです(下写真)。「もっと元気になって下さいね」とお別れしました。

DSCF0792

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさーん
毎日ご苦労様です。

家族とのお別れ・・・・
本当に辛いですね。(-_-)

床屋さんの奥さん、元気が出ますように(-人-)

『ふしぎ駄菓子屋・銭天堂』の本♪
届きましたよ(*^_^*)

とっても素敵な絵ですね~♪

みのりさんに紹介してもらえて
良かったニャぁ~(^_^)

にゃん姉さん

床屋の奥様いつも笑顔で素敵な人なんですよ
寂しそうなお顔が余計に気の毒に見えました。
犬のりょうちゃんが元気づけてくれますよね

我が家に娘の所にも本が届きました~
にゃん姉さんにも喜んで頂けて私も何だか嬉しいです。ありがとう~♪

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ショッピング