「さあ〜今日は出前に行くからね〜」と意気込んでいましたが、午後から雨の予報・・・濡れるのを覚悟して傘持参でバス停へ。途中でたまちゃんが屋根の上でお昼寝中でしたが、呼びかけると一瞬起きてくれました。

三軒茶屋に着いたら雨が降っているんです。一番先にトンボ広場へ向かうと、広場の前の空き地には新しいお家が建っていて広場も綺麗になっていました。そして「猫のエサやりについて」という立て看板が・・・。1に必ず不妊、去勢手術をする。と書いてありましたが、トンボ広場の猫はみんな手術済みです!!緑道にも同じ立て看板が沢山並べられていました。

「エサをやるな」とは書かれてないのが幸いでしたが、どこにも捨てた人への言葉がありません。まず最初に「猫を捨ててはいけません。猫を捨てると罪になります!」と書いてもらいたいです。

腹を立てながらコッコちゃんを探し歩きましたが現れず・・・帰りに寄る事にしてチョボちゃんの方に向かう頃から雷が鳴り出して来たのです。チョボちゃんとは会えず、緑道でも殆ど出て来てくれませんでした。池の方ではあるお宅の軒下にいたチキちゃん(下写真)が私に気がついて雨の中飛んで来てくれました。植木の下でカリカリを置いて「ピーターちゃんに宜しくね。」

chiki.jpg
chibiko.jpgそしてリーちゃんが足下に走りよって来るんです。半年近くも会ってないのにチャンと覚えてくれているんですよ。嬉しかった〜。リーちゃんと別れて先に進むと、チャイニーちゃんとチビコちゃんが濡れながら出て来てくれましたが、屋根がない為チャイニーちゃんはベンチの下、チビコちゃんには傘の下にお皿を置いてご飯をあげました(左写真)。私はびしょ濡れ・・仕方ないよね。

トンボ広場に戻り暫く待っていましたが誰も現れず。「コッコちゃん達、以前のように毎週は無理だけど、今度は晴れた日に来るからね元気で頑張ってね」

帰りの電車はクーラーが強く、濡れたTシャツだったので冷えましたが、私にすれば暑いより助かります。神社の猫ちゃん達(ミチャちゃん、チャルちゃん、ビビちゃん、キクちゃん)は駐車場で待っていてくれました。上ではウメちゃん母子にナナちゃん、ヒロコちゃんもお待ちかね。今日よく歩いて万歩計は23119歩でした。久しぶりに出かけて疲れました〜。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのり様
雨の中の出前、お疲れさまでした。
風邪などひかなかったでしょうか?
無理をしないで下さいね。
それと猫(それ以外の動物も・・)を捨てる人は許せないですね。
一度飼うことにした猫とは一生付き合うのが当たり前だと思っております。

みのりさん、こんにちは。
出前、お疲れ様です。
うちの近所の公園にも、以前から猫が
捨てられていて、私もこっそりと餌を持って行ってます。他にも、散歩がてらに、餌をあげる人もいて、みんな知らない顔をして、それで暗黙の了解になっていたのです。
ある時から、公園の入口に「動物を捨てるのは
犯罪です」という看板が立てられました。
それ以来、住み着いている猫以外新顔はいないようです。
本当にいつも思うのは、猫は、自分で捨て猫になるんじゃないよ!捨てる人がいるからなんだよ!ってね。

★ KAMIさん
ずーと出かけられなくて気になっていましたが
悪天候になって会えなかった猫ちゃんに申し訳なくて。
餌やり禁止するよりか捨て猫禁止の看板を作って貰いたいです。
★ たま さなえさん
公園の立て看板良いですね〜。
外にいる子にご飯を上げてくれる人って
嬉しいことにいますよね。
捨てられた猫にも生きる権利がありますから
みんな元気で頑張って貰いたいです。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング