▲HOME

2003年3月2日(日) その3

■朝早くから目が覚めて、窓の外を見ると昨晩の嵐が嘘のような青空。昨日には見られなかった海も青くて素晴らしい景色。食事の時間まで余裕があるのに温泉には入れず残念でした。朝食の時間には長い外出から戻って来たロシアンブルーのナナちゃん(写真左)にも会うことができました。夜、雨が上がった頃に帰って来たそうで、あの大雨の時は何処かに避難中だったようです。食事が済んでチェックアウト。素晴らしい景色に美味しいご馳走。そして可愛い猫ちゃん達に会うことができて「ホリディ伊豆高原」に来て良かった〜。お会計の時にはお世話になった猫ちゃん達へのチップも忘れませんでしたよ。

お庭や玄関前で記念撮影をして「ホリディ伊豆高原」を後にしました。散歩がてら「猫の博物館」まで歩いて行き、昨日撮り損なった入口での記念撮影。近くには私の好きな「ミモザ」が咲いて綺麗でしたよ〜。

■帰りの電車の時間までの間、よこかめさん、jyajyaさん、おかのんさん、momoさん、フローラさん、そして私とダンナは河津桜見学、サクリンさん、みどりさん、怜さんとちあきちゃんはテディベア・ミュージアムへ、おにしさん、YOKO、bebeは車で近くをドライブ&食事・・・3チームに分かれて行動することになりました。

城ヶ崎海岸駅まで電車で30分、駅は桜見物客で凄い人混みでした。桜だけでなく菜の花畑も綺麗で良い香り。桜並木沿いに歩いていると出店が沢山並んでおいしそうな匂いがプンプン、みんなでホタテやサザエの串焼きを歩きながら食べました。桜は昨日の雨で殆ど葉桜状態でしたが「花より団子」を楽しんで来ましたよ。駅前のお店の前に居た三毛猫ちゃん(写真)、踊り子さんとも記念撮影。一時間程で駅に戻り伊豆高原へ逆戻り〜。

■ドライブ&食事チームと合流して伊豆高原から歩いて5分ほどの場所にある温泉「高原の湯」へ。駅から歩いている途中であるお家の庭に猫を発見!一匹かと思ったら横にも寝ているし隣の木の影にも・・全部で4匹がお庭の木に長いヒモで繋がれていました。

★jyajyaさんの4コマ漫画 その4「ネコスコープ」

ペンションでは雨の為あまりゆっくりとできなかった温泉。改めてみんなで楽しみました。庭園を見ながらの露天風呂。気持ち良かった〜。体もすべすべになってリフレッシュ\(^O^)/。お風呂を出ると私達桜見物チームはちょっと遅い昼食をとりました。とっくに昼食を済ませたおにしさん、YOKOさん、bebeは「高原の湯」の休憩所でのんびりとくつろいで・・。帰りのスーパービュ踊り子号の出発時間がせまり車チームとはここでお別れを(^o^)/~~~~~。駅のホームでは別コースのテディベアチームと合流。

■車内ではおかのんさんとフローラさんはお疲れの様子で、オネンネ。サクリンさんは相変わらず元気でサクリントーク爆裂!ちあきちゃんも疲れているのに元気でしたよ。momoさんに今どの辺りを走っているのか携帯メールをしたのですが、返事があったのは6時半頃「すっかり寝てました〜。渋滞していて、まだ真鶴らしいです」とのこと。私達踊り子号も新宿に着く手前で人身事故で停車・・・momoさんとメールでお互いに状況のやり取りして時間をつぶしていました。遅れること50分、ようやく新宿駅へ到着。降りたホームでフローラさんと怜サン親子とはぐれてしまい、改めて挨拶をせずにお別れ。私はトンボ広場へそと猫ちゃんのご飯を持って行き、momoさんへ電車チームは無事解散した事を携帯メールで知らせると、車チームはまだ厚木を通過中とのこと。私が家に着いたのは9時頃。あっという間に終わってしまった楽しいオフ会でした。

私にとっては記念すべき還暦オフ会。参加してくださった皆さま、本当に有り難うございました。次は4月19日のディズニーシーオフ会でお会いしましょう!!

余談

★オフ会の記念にと毎回オリジナル缶バッジを作って、参加していただいたみなさんに差し上げているのですが、今回バッチを作る機械(缶バッジグー)が故障してしまい、後日改めて送ることになりました。テストで私達家族のを作った時は上手くできたのですが〜(^^;)

★我が家のチャトラが注射をして丁度三週間目にあたるので、前日の28日に病院に連れて行きました。体重が6.1キロと減っていたのですが、元気にお留守番をしてくれましたよ。

オフ会に参加してくれたみなさんについて

●よこかめさん

3年前からのお付き合いになるのですが、いつも私の事を気遣って優しくしてくれるんですよ。お宅にはワンちゃんが居て電話でお話をしていると必ずワンちゃんが「キャンキャン」とご挨拶してくれているんです。本当は「遊んで〜」と鳴いているらしいけどね(^o^)。

●jyajyaさん

jyajyaさんも古いお付き合い。初めて我が家でのオフ会に参加して頂いてから今回まで毎回欠かさず参加してくれています。皆勤賞を上げたいくらい(^_^)v。jyajyaさんのホームページでキリ番を狙ってはイラストを頂いていますが、私が一番沢山描いて貰っているかもね。今回のオフ会専用掲示板の壁紙とアイコンは還暦用ということでjyajyaさんが作ってくれました。こちら。とっても素敵で全員大喜び。jyajyaさん有り難うございました。レポート中にある4コマ漫画もjyajyaさんが描いてくれました〜。

●momoさん

昨年の秋の谷中巡りオフ会そしてクリスマスオフ会の時と同様にビデオカメラの担当をしてくれました。今回は二日分なので長編になるらしいけど、DVDにしてくれるそうです。全員が楽しみにしているんですよ。いつもmomoさん、有り難うございます。

●みどりさん

いつも猫柄のお洋服で参加して頂いているのですが、今回着ていた猫柄セーター(写真)も素敵!後ろに我が家のチョビみたいな猫ちゃん・・凄く気に入ったのでどこで購入されたのか聞いたら、荻窪にあるお店とか・・吉祥寺にも支店があるらしいので、今度出かけてみる事にしました。その時はご一緒にね♪

●フローラさん

「高原の湯」の露天風呂から出て外のベンチで涼んでいたら、フローラさんが来たので、暫くお喋りをしていました。息子さんにお子さんが生まれてフローラさんもお手伝いでここの所お疲れだったようです。温泉に入れて良かったと言ってくれました。今回は亡くなった愛猫のバッチちゃんの遺品であるタオルを持って来て、枕にひいて一緒に寝られたそうですよ。

●怜さん

怜さんもご自分のホームページを作っている最中とか・・タイトルは『猫とさんぽ』と決まっているそうです。開設のご報告を待っているんですよ。娘さんのちあきちゃんはお絵かきが大好きなのでホームページでも紹介してくれるのかな・・。

●サクリンさん

お話していると必ず出てくる一言「いやだぁ〜」って言葉が私達のあいだでは流行っているんで〜す。いつも明るいサクリンさんの笑い声で賑やかにオフ会を盛り上げてくれています。テディベア・ミュージアムに出かけたサクリンさんのご主人様はかなりのテディベアコレクター。お土産は忘れなかったようですよ。

●おかのんさん

河津の出店の前でお店の人と長話しているおかのんさん、どうしたのかと見に行くと「美味しいお塩」の説明を聞いていたのです。みんなで味見をして全員気に入って「堂ヶ島の塩」を買いました。お土産に買って良かったな〜。実はおかのんさんはお肉、お魚が苦手でペンションのディナーはほとんど食べられず気の毒でした。もっと気を使って上げればよかったけど・・ゴメンね、おかのんさん。

●YOKOさん

お風呂に入りながら沢山お喋りしたのですが、おにしさんと結婚されて今年の夏で15年目とのこと(私とダンナも15年)。そしておにしさんはYOKOさんより9歳年下(うちは16歳年下)。共通点があって嬉しいな〜(=^_^=)。優しいおにしさんといつも一緒で幸せなYOKOさんです〜。

●おにしさん

ガロちゃんを飼われるまで猫は余り好きじゃなかったのが、今はどの猫を見ても目が垂れるんですって・・ガロちゃんが人生を変えたかな?『うちの猫・そとの猫』のオフ会参加者は殆ど女性なので、おにしさんが参加するとダンナが喜びます(他の女性も?)。これからも宜しくね〜(^_^)v

★jyajyaさんの4コマ漫画 その5「おにしさん」

以上でレポートはおしまいです。

←←前へ

▲HOME

このホームページで使用している絵、写真、素材、記事等を 無断で転載することを禁じます
Copyright (c) うちの猫・そとの猫 All rights reserved.