▲HOME

広島城

2003年9月23日(火) 広島編

■今日もお天気は快晴。7時に朝食を頂いてポチ子さんが迎えに来てくれるまで時間が有ったのでサクリンさんと広島城へお散歩。広場に沢山の鳩が寝ていましたが、餌を貰えるのを待っていたのでしょうね。9時半にホテルに戻り荷物を持ってロビーで待っていると、ポチ子さんがむさんと一緒に車で迎えに来てくれました。これから向かうのは昨年にもお会いしたモモソウママさんのお宅。その前に今回初参加のしっぽなさん、さとさんと合流。途中で待っていてくれたモモソウママさんの車の後をついて行き、家に到着したのは10時半でした。

玄関ではシーズ犬のモモちゃん、宗次郎ちゃん、が揃ってお出迎え。玄関前で大勢に写真を撮られて驚いたことでしょうね。リビングでお茶&お喋りをして叉記念撮影。モモちゃん、宗次郎ちゃん、そして娘さん、お邪魔しました〜。

■モモソウママさんのお家を出て、ポチ子さんが予約してくれた「巴里食堂」でのランチに出掛けました。さとさんもお気に入りのお店だそうです。飲み物デザート付きで沢山の美味しいお料理(写真右)とお喋り。最後のデザートを頂く時にポチ子さんと店員さんがなにやらヒソヒソ・・・何と私の目の前に「みのりさん 今日はありがとうございます 巴里食堂」とチョコで書かれたお皿にデザートが!!感動して涙〜(T_T)。サクリンさんと初参加のしっぽなさんにも同様のおもてなし。優しい心遣いのポチ子さん、有り難うございます。お料理はもちろんお店の雰囲気も店員さんの応対も最高でした。お店を出てからモモソウママさんとはお別れ。今度は東京に来られる時にお会いしましょうね〜。

■次はさとさん宅へ。最初に出迎えてくれたのは白くて可愛いゆいちゃん、その後ろには茶トラのしょうたちゃん。黒猫のけんたちゃんは怖がって台所の奥の方で固まっていました(^^;)。それでもなんとか写真を撮らせて貰いましたけどね。

■最後にむさん宅へ。玄関前で相方さんがカメラ片手にお出迎え。なんとお仕事を早めに切り上げて私たちを待っていてくれました。玄関のドアを開けたらチョビ髭のチョビちゃん(写真左)が!〜可愛い!我が家のチョビと似ていますが、やっぱり女の子だけあって優しい顔をしていますね。みんなで交替に抱っこさせて貰いました。そしてお庭で記念撮影。サクリンさんと私は帰る時間が迫って来たのでチョビちゃんと相方さんとはここでお別れ。ポチ子さん、さとさん、むさん、しっぽなさんとご一緒に広島駅に向かいました。

■遠征オフ会もそろそろ終わりに近づき・・・みなさん新幹線のホームまで見送りに来てくださいました。最後は全員が涙・涙・・。別れって悲しいですね。みなさんには最後まで優しくしていただき、とても楽しく思い出深いオフ会となりました。みなさん本当に有り難うございました。帰りの席はサクリンさんとは離れていたので、私は新横浜を通過する頃までウトウト。東京駅から渋谷まではサクリンさんとご一緒に・・・。長いようで短かった三泊四日の遠征オフ会もこれでおしまい。我が家に着いたのは11時頃でした。

広島編完

■余談

★新幹線に間に合わない?!

東京発9時28分の新幹線に乗る為、我が家を8時15分に出たのですが、乗り継ぎに二度も失敗。もしかして間に合わないかも(>_<)。東京駅に着いたら荷物を抱えて新幹線乗り場へとダッシュ。ところが入ろうとしたのは東北新幹線の改札口(@@)駅員の人に呼び止められ、大慌てで東海道新幹線の改札に向かうと、階段下で発車のベルが〜〜(;_;)。もう数秒しかなくて間に合わないと思ってエスカレータを走り、片手を上げて「乗りま〜す!」ドアが閉まる前に滑り込みセーフ。ア〜疲れたとしゃがみ込みました(>_<)。その頃、余裕で乗っていたサクリンさんは私がいないのを心配してAnneさんに電話をしていたそうです。お騒がせ致しました〜m(__)m

★地震&台風

大阪に着いてから東京で地震が有ったと聞いて驚きました。数日前にテレビで18、19日頃に関東に地震が有ると聞いていたので、気になりダンナに電話したら何とも無いとのことでホッとしました。大阪は雨でしたが、翌日からは晴れてオフ会日和。東京では台風が・・これも大したことはなかったようで、安心してオフ会を続ける事ができました。

★荷物

遠征オフ会に出掛ける前日までにAnneさんちに着替え等の荷物を宅配で送り、無事20日の午前中に届いたそうです。大きなダンボールを三階まで運んだAnneさんのダンナさん“きき”さんは「こんなにパンツが入っているのかな・・」ですって(*^_^*)。どうもお世話になりました。また帰りの荷物もAnneさんちとポチ子さんちから宅配でお願いしました。

★倉敷にて

参加されなかったFUMICHAN、みるくさん、ぽちももさんから 皆さまへとプレゼントをご用意して頂いたそうで有り難うございました。

■オフ会に参加してくれたみなさん

Anneさん*サクリンさん*/しげちよさん/美猫さん/ご主人さま/RECOさん*シラさん*マドンナさん*ポチ子さん*ショパンさん*CHAKOさん*さとさん*むさん*/相方さん/まるるさん/いくりんさん*/Rei君/モモソウママさん*/しっぽなさん

*名前をクリックするとそれぞれのホームページにジャンプします

今回は全員で19名様とお会いすることが出来ました。それぞれの方からたくさんのお土産を頂き有り難うございました。大切にします。またいつかお会いしましょうね!

完

←←倉敷、尾道編へ

▲HOME

このホームページで使用している絵、写真、素材、記事等を 無断で転載することを禁じます
Copyright (c) うちの猫・そとの猫 All rights reserved.