長い間ご無沙汰しております。今日で2014年も終わります。

10月3日…..ダンナのお母さんが亡くなりました。今まで沢山お世話になり有難うございました。天国で安らかに・・

10月10日…..団地内の猫だすけの会のバザー。今回も猫ちゃんの為にと段ボール三箱を提供。

10月17日…..ニックちゃん去勢手術の為、猫だすけのYさんの協力で病院へ。翌日無事に退院し、庭でご飯も食べてくれました。

10月18日…..夕方、神社に居た白い子猫の里親さんIさんから、蘭丸ちゃんが脱走して神社にいるとの連絡有り。近くの猫友Sさん、Mさんにも手伝いに来て貰い捕まえようとしましたが、蘭丸ちゃんは怯えて中々捕まえられず。一日目は消防署から三人、夜になっても捕まえらず、翌日レスキュー隊の方にも応援をお願い。三日目にやっと捕獲成功!皆でホッとしました。

10月22日…..いつも通り神社の猫ちゃん達にご飯を上げていたら、犬連れの男の人に「猫に餌やるな」と怒鳴られ・・・・頭を下げて謝っても怒鳴るばかり。20分程でやっと立ち去ったのですが、今後が心配で近くのSさんに相談し、翌日からは見張り役として手伝ってくれることになりました。犬の散歩時間を避け6時に待ち合わせ。一人より心強くて助かります。

11月…..我が家の猫マミーが暫くよだれが酷く、あちこちと垂れ流したりして大変でしたが、通院して今は落ち着いて来ています。

 

昨日の夜、二階のダンちゃんがニックちゃんの居るベランダに居たのには驚き・・いつの間にか脱走していたみたいです。先日ビリーが脱走した時は丸一日かかって捕まえることができました。脱走というか2階から落ちたのかも知れませんが、無事で何より。べべも元気でいてくれますので今年は全員で年を越せます。

私自身は11月の中頃にギックリ腰になり、普段の背中が痛むのと同時で辛かったです。今は少し落ち着いています。

今年は更新もままならずご心配をお掛けしましたが、来年も猫共々宜しくお願い致します。ではお元気で良いお年をお迎えくださいね。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさ~ん(^_^)
今年もよろしくお願いします。
.
みのりさんの奮闘ぶりを聞いて
私もがんばろう!!と思いました。
.
昨年もほんとうに
お疲れ様でした。
.
今年もいろいろあると思いますが
まずは、自分の体を大事に
明るくやっていきたいです\(^o^)/
.
みのりさん
一緒に頑張りましょう!!

みのり様!
密かに楽しみにしている1人です♥

久しぶりの更新で安心しました!

地域にゃんこのお世話も大変ですが、体が基本です、無理をせずに頑張って下さい!

★ にゃん姉さん

今年もよろしくお願いします
猫の為にも健康が一番ですからね
お互いに頑張ろうね

★ しんじさん

初めまして
更新もしないのにいつも遊びに来て頂きまして有難うございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング