1996年から2014年まで約18年間、私が出会った猫のお話や、写真をホームページとブログでお伝えしてきましたが、この二年間は疲れもあってちょっとお休みをしておりました。最近ダンナが「ツイッターなら短い文章でいいから気楽に書けるんじゃない?」と言うので、本日からスタートすることにしました。

まだやり方がよくわかりませんが、これから日々の出来事や猫のお話はツイッターでお伝えしたいと思います。

よろしければ覗きに来てくださいね~。

 


みのりの猫ばなし・・・丸二年ご無沙汰しておりました 。沢山の方から心配して頂きありがとうございます。

昨年の4月6日にべべが22歳で亡くなり、5月27日にはマミーも後を追うように天国へと旅立ちました 。

現在、我が家の猫は、ヤマ、ダン、ビリー親子の三匹だけ。そとの猫からうちの猫になってから、ずっと二階の一部屋で過ごしていましたが、一月前からどこでも自由に出入りできるようにしてあげています。庭のニックちゃんが6月より姿を見せなくなり、現在そとの猫は誰もいません。

神社の猫もかなり少なくなりました。先住猫のビビちゃんが亡くなり、今はかわいちゃん、菊丸ちゃん、マツコちゃん、ナナオちゃん、タゴ二ーちゃん、ピッコロちゃんぐらい・・・

あと郵便局の流星王ちゃんも先に逝った流星丸ちゃん、笛ちゃん、カイちゃんの元に行きました。 この二年間、周りの猫ちゃんがどんどん居なくなり寂しい限りです。 来年は猫たちにとって良い年でありますように。 皆様、良いお年をお迎えくださいね。


長い間ご無沙汰しております。今日で2014年も終わります。

10月3日…..ダンナのお母さんが亡くなりました。今まで沢山お世話になり有難うございました。天国で安らかに・・

10月10日…..団地内の猫だすけの会のバザー。今回も猫ちゃんの為にと段ボール三箱を提供。

10月17日…..ニックちゃん去勢手術の為、猫だすけのYさんの協力で病院へ。翌日無事に退院し、庭でご飯も食べてくれました。

10月18日…..夕方、神社に居た白い子猫の里親さんIさんから、蘭丸ちゃんが脱走して神社にいるとの連絡有り。近くの猫友Sさん、Mさんにも手伝いに来て貰い捕まえようとしましたが、蘭丸ちゃんは怯えて中々捕まえられず。一日目は消防署から三人、夜になっても捕まえらず、翌日レスキュー隊の方にも応援をお願い。三日目にやっと捕獲成功!皆でホッとしました。

10月22日…..いつも通り神社の猫ちゃん達にご飯を上げていたら、犬連れの男の人に「猫に餌やるな」と怒鳴られ・・・・頭を下げて謝っても怒鳴るばかり。20分程でやっと立ち去ったのですが、今後が心配で近くのSさんに相談し、翌日からは見張り役として手伝ってくれることになりました。犬の散歩時間を避け6時に待ち合わせ。一人より心強くて助かります。

11月…..我が家の猫マミーが暫くよだれが酷く、あちこちと垂れ流したりして大変でしたが、通院して今は落ち着いて来ています。

 

昨日の夜、二階のダンちゃんがニックちゃんの居るベランダに居たのには驚き・・いつの間にか脱走していたみたいです。先日ビリーが脱走した時は丸一日かかって捕まえることができました。脱走というか2階から落ちたのかも知れませんが、無事で何より。べべも元気でいてくれますので今年は全員で年を越せます。

私自身は11月の中頃にギックリ腰になり、普段の背中が痛むのと同時で辛かったです。今は少し落ち着いています。

今年は更新もままならずご心配をお掛けしましたが、来年も猫共々宜しくお願い致します。ではお元気で良いお年をお迎えくださいね。


8月前半は暑く台風、大雨が多く、後半は秋のような涼しい日が続き体がついてゆけずご無沙汰しております。

8月には神社で知り合ったSさんちのまゆちゃん、ちぃちゃんが2日と5日と続けて亡くなったそうです。7月に会ったばかりなのでショックです。またお隣の犬のサブちゃんも最近見かけないと思ったら8月18日に亡くなっていたと聞きました

まゆちゃん、ちぃちゃん、サブちゃん天国で安らかに。

9月に入り我が家のマミーちゃんがよだれが酷く具合悪くなり診て貰いましたが、高齢なので精密検査はやめて、点滴とお薬を貰いました。今は薬のお蔭で好きなドライは食べられませんが、とろみ系やスープ状の物は食べられます。同じ高齢のべべちゃんにヤマちゃん、ダンちゃん、ビリー共々元気でおります。庭のニックちゃんも相変わらず団地通いもしながら元気です。

神社へは陽が短くなってから早めに出かけていますが、猫ちゃん達は全員変わりなく過ごしておりますよ。
26日には名古屋の猫友チャコニャンさんが来訪。団地のデカちゃん達に会いたいと希望されていましたが、マミーちゃんの事を気遣って下さり、駅の方でランチとお喋りしてきました。チャコニャンさん本当にごめんなさいね、又お会いしましょうね。

私は整形外科には通っていますが、度々調子が悪くて内科で診て貰ったり、頭が痛いからと脳外科で検査をしたり・・・。特に心配は無いと言われました。只、夏の暑さが尾を引いているようで、歳のせいなんでしょうかね・・・。

長く更新してなくて心配して下さる方もいらして・・(―_―)!!申し訳ございませんでした。


神社に出かける前に猫友のMさん宅に寄り、ハチちゃんと久しぶりに会えました。我が家のプリンに似ていて、元気だった頃のプリンを思い出します。ハチちゃんも病気持ちだけどとても可愛がられて幸せそうです。ハチちゃん頑張ってね。

DSCF3939

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


昼間どんなに暑くてもべべ(写真手前)は下には降りて来ないので、今日は抱いて下に降ろしましたが、マミーちゃんの姿を見ると唸るのです。マミーちゃんは知らん顔してますけどね。一階で一緒に居られると良いのですが・・(ー_ー)!!

DSCF3862

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


団地のTさんちにお邪魔してキジ猫の福ちゃん、三毛ちゃんとも会ってきました。福ちゃんは凄く懐いて遊んでくれたんですが、暫くすると疲れて寝てしまいました。三毛ちゃんはカーテンの裏でお昼寝。Tさんは毎日のようにニックちゃんの様子を知らせてくれるので助かります。今日も団地ではニックちゃんには会えませんでした。元気なら嬉しいです。

DSCF3917

DSCF3920

 

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


先日、二子玉川時代の猫友Yさんから「久しぶりにお会いしましょう」と連絡頂いたのですが、毎日の暑さで私の体調が悪く、今日にしてもらい駅前の喫茶店へ・・大きなスーツケース一杯の猫缶と、私用にスポーツタオルを持ってきてくださいました。タオルは給水して絞り振るだけで冷たくなるらしくて凄く便利。
帰ってから夕方神社に行くとき早速使ってみたら、気持ちよくて大助かりでした。Yさんいつも本当に有難うございます。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


2017年3月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング