テレビで新型防犯カメラのことがニュースになっていました。なんでもそのカメラには異常状況を自動的に検知する機能が付いていて、不審者、不審物の早期発見ができるとのこと。

私が「神社や出前先にご飯を上げているのがもし映ったとしたら、異常状況だと検知されるかも知れないね」って言ったら、ダンナは「完璧に怪しいと思われるよ」ですって(^^;)。私は猫にご飯を上げる時まわりに人がいたら、いなくなるまで暫くウロウロしたり、携帯で電話を掛ける降りをしたりするので、かなり怪しげなんです・・・(^_^;)

ume2.jpg最近神社でウメちゃんの姿が時々見えないので不思議でした。昨日ダンナが出かけた時に「いっくん」がいるHさんの家で見かけたと言うのです。しかも子猫と一緒にいたそうです(@@)今日神社の帰り道Hさんちに行くと・・・やっぱり・・・ウメちゃんと子猫が4匹。(写真は手前ウメちゃんと奥に子猫2匹)

Hさんのご主人様にお話を聞くと、裏の物置き小屋の下を住処としているそうです。お庭で無邪気に遊んでいる子猫ちゃん。凄く可愛いです。また、チャルちゃん、チャロちゃんもHさんちにご飯を食べに来ているそうなので安心しました。

今度協力してウメちゃん、キクちゃん、ナナちゃんを手術する相談をしました。キクちゃんの子供を先日一度だけ見ましたが、最近見ていないので心配です。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング