猫友のおかのんさんが先月に引き続いて猫グッズ整理のお手伝いに来てくれました。お昼に待ち合わせをして近所のラーメン屋さん「雷文」でランチを・・おかみさんから手作りプリンをごちそうになりました。お店が混んでいるって言うのに「お茶飲んで行って」と言われましたが、営業妨害になりそうなので遠慮しました(^^;)。

goods.jpg猫部屋の奥にマミーちゃんとプリンが入ったまま片付けスタート。屋根裏に保管してある猫グッズの入った段ボール箱は15箱。なんとか9箱開けましたが、多すぎてどこに置こうかと考えるだけで疲れました。おかのんさん、大変でしたよね。本当にお世話になりました。

途中休憩を挟んで(おかのんさんからの差し入れ「おはぎ」を頂く)夕方まで猫グッズの整理。箱から出したグッズが一部散乱したままの状態で本日の作業は終了。後はボツボツと片付けます(^^;)。片付けをしている間、マミーちゃんは何度か猫部屋から出たり入ったりしていましたが、プリンは奥に潜り込んだまま。お客さんが帰るとすぐに出て来るんですよ。

神社への出前におかのんさんも一緒にお付き合いしてくれました。おかのんさん、いつも有り難うね〜。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、おはようございます。
猫グッズの整理、お疲れ様でした~。
たくさんあるから、大変でしたね。
ぷりんちゃんには、ちょっと災難な一日?
だったのかも。
雷文さん、相変わらず大繁盛ですね!

yuminekoさん、こんばんは〜
猫グッズを出して飾るだけでも疲れました。
箱は積み重なったままでまだ飾りきれませんわ。
相変わらずプリンは頭だけ隠してて出て来られないんですよ。
雷文さんのラーメン私も大好きです。
何時も商売繁盛してますよ〜

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ショッピング