暖かい昼間に小鳥が庭のハナミズキの赤い実を食べに来ています(下写真)。先日はカラスも食べていましたよ。ヤマちゃん、ビリーちゃんがそれを狙うので、小鳥に「猫が居る時は降りてこないでよ」って言い聞かせているんです。

tori.jpg庭でよくヤモリの死骸を見ますが、犯人はたぶんビリーちゃんかヤマちゃん。昔からヤモリはお家を守ってくれるとか縁起が良いと言いますよね。そんな子を虐めると罰が当たるよって叱るんですが、捕まえては自慢するために見える所に置くのです。今日草取りをしていると、カタツムリを見つけたので、ビリーちゃんに捕まらないように慌てて移動させました。虫もみんな生きてるんだよ〜。

katatsumuri.jpg

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング