真夏日

| 06)犬, 11)その他 | | 2件のコメント

昨日平年より早く関東甲信が梅雨明けしたと思ったら、さっそく朝から真っ青な空。一日がなが〜く感じる猛暑日でした。

朝、ご近所犬マツちゃんの運動させると、熱い日射しの中マツちゃんは走り回って大喜び。お隣の犬サブちゃんは玄関横のハウスに繋がれたまま放っておかれて、周りはコンクリートなので直射日光を避けられず、暑くなる一方。

何かで日陰を作ってあげられないものか・・・可哀想で仕方ありません。私には「サブちゃん大丈夫?頑張ってね」と小さな声で言うことしかできなくて・・。2時過ぎ頃から少し日陰が出来て良かったです。

あまりに暑いので一階のエアコンを付けてみましたが、全然涼しくならず・・・仕方なくいつも通り網戸からの風と扇風機に変更。外から帰って来たダンナに見てもらったら、何とエアコンの設定が『暖房』になっていたんですって・・・暑い日に暖房だなんてバカでしょ〜。夏ボケかな(~_~;)

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、お早うございます。
標的のコメント、私も同感です!
サマージャンボ、当たったらうちの猫たちに、
猫部屋を作ってやりたいです。
10頭の猫たちのストレスを、少しでも
解消するために!
でも、買わなきゃ当たらないよね。

たま さなえさん、こんにちは〜
毎日暑くて猫ちゃん達も伸びて寝てますでしょ。
10ニャンズちゃんの子守りも大変でしょうね。
買わなければ当たらないので
猫ちゃん達の為にも
サマージャンボ当たりを狙って買ってね♪

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング