報道テレビで観測船「宗谷」の話を見ました。当時私は新聞等で知りショックでしたが、改めて15匹の犬達が可愛そうで大泣きしていました。昭和33年の南極観測に15匹の樺太犬が犬ぞりとして参加したのに、昭和基地に鎖に繋がれたまま残されて・・・。

一年後タロとジロが生きていたニュースには大喜びでしたが、他の犬達は鎖につながれたまま7匹が凍死、他の子は行方不明。元々13匹は飼い犬だったそうなので、飼い主を探し歩いたのではないかと・・・。その飼い主さん達はどんな気持ちで知らせを聞いたんでしょうね。

タロ、ジロも天国に行き、仲間15匹で仲良く暮らしているよね。安らかに・・・。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング