ご近所犬「マツちゃん』の所に行き、陽が当たる暖かい縁側でYさんとお喋り・・。マツちゃんは畑からカブを銜えて走り回っては私の方に見せに来て、美味しそうに食べるんですよ。マツちゃんは野菜が大好物。Yさんから大根やカブを沢山頂いて我が家も助かっております。実は大根、カブを茹でて神社の猫ちゃん達のご飯に混ぜているのですが、美味しそうに食べてくれるので、ご飯代も浮いて助かります。

ダンナが部屋の水槽の中のメダカをバケツに移してお掃除をしていました。その後、小さな熱帯魚(ネオンテトラ)を買って来て、一緒に入れて上げるのかと思ったら、メダカはパケツのまま外へ・・メダカとは言っても部屋の水槽で育てていたのを外に出すなんて・・・私は大反対!!

medaka.jpg

メダカの中にからだが変形しているのが一匹いるんですが(上写真の真ん中)、そんな子を外に出すなんてね。我が家のマミーを外に出すのと同じだよって。結局は元の水槽にメダカも入れてもらい、新しい魚と仲良く泳いでいます(^_^)v

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング