新型インフルエンザの「本格的流行」を受け今月に入り野球選手、大相撲の力士、高校野球の選手とすでに感染者が拡大してます。近所のあるお宅の学生さんが合宿に出かけ新型インフルエンザに感染したとYさんが教えてくれましたが、ご家族は外出の自粛をされているそうです。手荒い、うがいはこまめにしましょう。

sagi.jpgみなさんサギ草ってご存知ですか?飛ぶ鷺(サギ)の姿に似ていることが名前の由来とされていて、花を咲かせるのは難しいと聞いていましたが、先日一花咲いて今日は四花が綺麗に咲いてくれてました(先月鉢植えで買ったもの)。上手に育てると増えるそうなので頑張って来年は沢山の花を咲かせたいな〜。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんばんは。
サギ草、綺麗ですよネッ。
私も大好きな山野草です。
上手に育てると、小さな盆栽の鉢でも
サギの大集団が咲きますよっ(^^)
ちょっと日陰で風通しの良い場所が
良いと思います。
 

どうも!お久しぶりです!!!ぶう吉です!!!
ようやくオンエアーも!終わり!
チョット・・・色々・・・ありましたが!
ようやく、明日から!
家の!お片づけ!再開します!!!
その後!また!お宅に!伺いますので!
宜しく!お願い!致します!!!
では!では!
それと、アメブロから!そちらに!
伺い易く!なりました!!!
また!お邪魔!します!!!
あんど!うがいは!
こまめに!してまーーーーーす!!!

さぎ草
白鷺のようで可愛いお花ですね♪
お庭で鷺の乱舞が見られるくらいになると良いですね♪

今日は、鷺草
確か世田谷の植物に成っていたはずです
自然の物は残念ながら、無くなりました
九品仏のお寺に沢山有ったんですよ
今は。少しだけです
可愛い花です

★ にしきごいさん
サギ草可愛くて綺麗ですね。
今も日陰で風通しの良いベランダに置いてますよ。
上手く育てられたらサギ草の大集団見たいです
★ ぶう吉さん
いらっしゃいませ〜
先日の取材お疲れさまでしたテレビ見ましたよ。
ナナちゃんの術後の経過は大丈夫でしょうか
お大切に!
また一緒に我が家へお起し下さいませ。

★ ユキさん
サギ草来年も咲いて欲しいな〜
白鷺のように真っ白で可愛いですよ。
★ ぼろさん
九品仏のお寺には随分前に出かけた事がありますが
気がつかなかったです。
自然に咲いたのが見られないのは残念ですね

とっても綺麗ですね!
写真もバッチリで素敵です~
本当、飛んでいる姿に見えますよね。

jyajyaさん、こんにちは〜
サギ草って綺麗で可愛いでしょ。
本当に白鷺が飛んでる姿によく似てますね。
最初に咲いた花は終わりかけてますがまだ綺麗ですよ。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング