» 05)団地の猫のブログ記事

長い間ご無沙汰しております。今日で2014年も終わります。

10月3日…..ダンナのお母さんが亡くなりました。今まで沢山お世話になり有難うございました。天国で安らかに・・

10月10日…..団地内の猫だすけの会のバザー。今回も猫ちゃんの為にと段ボール三箱を提供。

10月17日…..ニックちゃん去勢手術の為、猫だすけのYさんの協力で病院へ。翌日無事に退院し、庭でご飯も食べてくれました。

10月18日…..夕方、神社に居た白い子猫の里親さんIさんから、蘭丸ちゃんが脱走して神社にいるとの連絡有り。近くの猫友Sさん、Mさんにも手伝いに来て貰い捕まえようとしましたが、蘭丸ちゃんは怯えて中々捕まえられず。一日目は消防署から三人、夜になっても捕まえらず、翌日レスキュー隊の方にも応援をお願い。三日目にやっと捕獲成功!皆でホッとしました。

10月22日…..いつも通り神社の猫ちゃん達にご飯を上げていたら、犬連れの男の人に「猫に餌やるな」と怒鳴られ・・・・頭を下げて謝っても怒鳴るばかり。20分程でやっと立ち去ったのですが、今後が心配で近くのSさんに相談し、翌日からは見張り役として手伝ってくれることになりました。犬の散歩時間を避け6時に待ち合わせ。一人より心強くて助かります。

11月…..我が家の猫マミーが暫くよだれが酷く、あちこちと垂れ流したりして大変でしたが、通院して今は落ち着いて来ています。

 

昨日の夜、二階のダンちゃんがニックちゃんの居るベランダに居たのには驚き・・いつの間にか脱走していたみたいです。先日ビリーが脱走した時は丸一日かかって捕まえることができました。脱走というか2階から落ちたのかも知れませんが、無事で何より。べべも元気でいてくれますので今年は全員で年を越せます。

私自身は11月の中頃にギックリ腰になり、普段の背中が痛むのと同時で辛かったです。今は少し落ち着いています。

今年は更新もままならずご心配をお掛けしましたが、来年も猫共々宜しくお願い致します。ではお元気で良いお年をお迎えくださいね。


団地のTさんちにお邪魔してキジ猫の福ちゃん、三毛ちゃんとも会ってきました。福ちゃんは凄く懐いて遊んでくれたんですが、暫くすると疲れて寝てしまいました。三毛ちゃんはカーテンの裏でお昼寝。Tさんは毎日のようにニックちゃんの様子を知らせてくれるので助かります。今日も団地ではニックちゃんには会えませんでした。元気なら嬉しいです。

DSCF3917

DSCF3920

 

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今日は診療所の帰りの猫巡りができませんでしたが、ロイちゃんだけには会えました(下写真)。みんなは暑くて何処かに避難中かな?

DSCF3734

我が家の庭に又珍しいキノコが生えてました。昨日は見掛けなかったのに突然大きいキノコにビックリです。これからも次から次と生えてくるんでしょうか?

DSCF3737

 

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


団地での猫巡り・・白黒ちゃんが自転車の下に居るのを発見したのでしばらくおしゃべり(下写真)。

DSCF3637

ドスコイちゃんとは花壇で会えました。キョーシローちゃん、そして三毛丸ちゃん、ポーちゃん(下写真)とも柵越しでしたが、久し振りに会えました。みんな元気で良かった~。

DSCF3650

その後マロンちゃんが遠くに見えたので呼ぶと飛んできてくれました(下写真)。

DSCF3642

 

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


相変わらずニックちゃん(下写真)は我が家の庭に来ても、ご飯を食べ終わる団地方向に帰って行きます。今日は診療所の帰りにTさんちに挨拶に寄りました。ニックちゃんはTさんちのベランダに置いてある段ボール箱で寝ているそうです。我が家のハウスより落ち着くのかな~?(ー_ー)!!

DSCF3351

ニックちゃんには会えませんでしたが、Tさんちの愛猫「福ちゃん」(下写真左)と「三毛ちゃん」(下写真右)に会うことができました。三毛ちゃんは少し警戒。福ちゃんは人なれしていて抱っこもさせてくれました。二匹とも子猫の時(7年前)に保護されたそうです。お喋りして家に帰ると、我が家のベランダのハウスにニックちゃんがいました。ご飯を食べ終わると又スタスタと・・・「気を付けてね」と遠くに行くまで見送りました。

20140608

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


診療所の帰りに猫友のKさんちに寄り、ニックちゃんの事をお知らせしてきました。相変わらず我が家には毎日ご飯を食べにきますが、夕食後には姿が見えないので団地の方に来ているんでしょうね。遠くから通うニックちゃん・・・お互いに「不思議ですね・・」って。それなりに可愛がってくれる人も居るそうなので安心しました。

お喋り中にはドスコイちゃん、デカちゃん、マロンちゃんが仲良く?お食事(下写真)。「喧嘩しないでよね」とお別れして先の方に進み、ニックちゃんが来ていないか見に行きましたが、発見できず残念でした。

DSCF3159

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今日は健康診断に出かけました。診療所は混んでいましたが無事に検査が終わり、特に異常は無く、後は血液検査の結果待ち。因みにダンナも先週胃カメラなどの検査して貰い、異常なしとの事で二人とも一安心。

でも引き続き、歯医者、眼科、耳鼻科には通わないとね。腰背中の痛みは相変わらずなので、ダンナがマッサージチェアを買ってくれるとの事。毎日気持ちよく過ごせるかもね~。楽しみですが、随分と大きいようなので部屋の模様替えをしなければ・・大変そうです。

帰りにはいつも一緒のボーちゃん、ロビンちゃんコンビに出会えました。その帰りに猫友のTさんに声を掛けられて久しぶりにお邪魔する事に・・お母さまもいらしててお茶をご馳走になりながらお喋りをして来ました。愛猫のハナちゃんには相変わらず「シャーッ」と叱られましたけどね。(*・_・*)ゞ

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


診療所の帰りの猫巡り。マロンちゃんとデカちゃんが仲良く一緒にいました(^ー^)。モールちゃんとトラちゃんも仲良く一緒に日向ぼっこ。お天気の良い昼間は気持ちが良いよね。まだまだ寒い日があるから気を付けてね~。

ビリーちゃんがものすごい大声で泣く時は、家のどこかでスプレーをするので用心しないといけません。抱っこすると甘えん坊に変身。ダンちゃんと交代でしがみついて来ます。不思議なのが夕食の時必ず私の足元に来て「抱っこ~」と泣くんですよ。もういい年なのに・・ね(・_・;)

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ショッピング