» 10)からだのブログ記事

8月前半は暑く台風、大雨が多く、後半は秋のような涼しい日が続き体がついてゆけずご無沙汰しております。

8月には神社で知り合ったSさんちのまゆちゃん、ちぃちゃんが2日と5日と続けて亡くなったそうです。7月に会ったばかりなのでショックです。またお隣の犬のサブちゃんも最近見かけないと思ったら8月18日に亡くなっていたと聞きました

まゆちゃん、ちぃちゃん、サブちゃん天国で安らかに。

9月に入り我が家のマミーちゃんがよだれが酷く具合悪くなり診て貰いましたが、高齢なので精密検査はやめて、点滴とお薬を貰いました。今は薬のお蔭で好きなドライは食べられませんが、とろみ系やスープ状の物は食べられます。同じ高齢のべべちゃんにヤマちゃん、ダンちゃん、ビリー共々元気でおります。庭のニックちゃんも相変わらず団地通いもしながら元気です。

神社へは陽が短くなってから早めに出かけていますが、猫ちゃん達は全員変わりなく過ごしておりますよ。
26日には名古屋の猫友チャコニャンさんが来訪。団地のデカちゃん達に会いたいと希望されていましたが、マミーちゃんの事を気遣って下さり、駅の方でランチとお喋りしてきました。チャコニャンさん本当にごめんなさいね、又お会いしましょうね。

私は整形外科には通っていますが、度々調子が悪くて内科で診て貰ったり、頭が痛いからと脳外科で検査をしたり・・・。特に心配は無いと言われました。只、夏の暑さが尾を引いているようで、歳のせいなんでしょうかね・・・。

長く更新してなくて心配して下さる方もいらして・・(―_―)!!申し訳ございませんでした。


春らしく我が家のが一斉に花開きました(下写真)。四月に入り春を感じる今日この頃ですが、この時期は花粉症のせいもあり、鼻ムズムズにクシャミの連続で朝が凄く辛いです。この所べにふうきと薬が欠かせません。

DSCF2761

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今日から一か月間休みだった注射を再開。(骨粗しょう症)

相変わらず背中や腰が痛いですが、マッサージチェアを購入してから、少し楽になりました。

我が家のマッサージチェアはスイッチを入れてから15分で切れるんですが、

毎日続けて3度(45分)はやっています。大丈夫かな~?

1回やる事にいくらか貯金したら・・・貯まりそう。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今日は健康診断に出かけました。診療所は混んでいましたが無事に検査が終わり、特に異常は無く、後は血液検査の結果待ち。因みにダンナも先週胃カメラなどの検査して貰い、異常なしとの事で二人とも一安心。

でも引き続き、歯医者、眼科、耳鼻科には通わないとね。腰背中の痛みは相変わらずなので、ダンナがマッサージチェアを買ってくれるとの事。毎日気持ちよく過ごせるかもね~。楽しみですが、随分と大きいようなので部屋の模様替えをしなければ・・大変そうです。

帰りにはいつも一緒のボーちゃん、ロビンちゃんコンビに出会えました。その帰りに猫友のTさんに声を掛けられて久しぶりにお邪魔する事に・・お母さまもいらしててお茶をご馳走になりながらお喋りをして来ました。愛猫のハナちゃんには相変わらず「シャーッ」と叱られましたけどね。(*・_・*)ゞ

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


昨日から又耳の調子がよくなくて、今朝から聞こえなくなり耳鼻科に出かけました。しかし、もうこれ以上は良くならない・・・と見放されてしまい、補聴器を進められました。家に帰ると少し聞こえるようになりましたが、今度別の耳鼻科で診て貰います。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


午前中に診療所に出かけ、いつもの注射をした後、タゴちゃんに噛まれた手も診て貰いました。傷が広がり赤くはれ上がって沢山ウミが出ました。治療中痛くて思わず先生の手を握ってしまって「治療費は高いよ」と言うので、看護師さん達が大笑い。先日は風邪をひき薬を貰い、骨粗鬆症の薬もあり、又薬が増えました。

シロコちゃんの里親希望のIさんと夕方神社で待ち合わせ。キャリーを持って来ていたので私がシロコちゃんを抱っこして籠に無事入れる事が出来ましたが、チョッピリ寂しそうで辛かったです。Iさんは「他の子の為に」とドライフードをプレゼントしてくださいました。私の方こそシロコちゃんを引き取って頂き感謝感激です。明日お宅に伺う事にして今日はお別れ。今日からIさんちで可愛がって貰ってね・・シロコちゃん。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


診療所に出かけいつも通りの注射とリハビリをしてきました。先日神社に出かけた時転んでしまい、足を怪我して赤くはれ上がっていたのですが、それも診て貰いました。猫巡りは出来ませんでしたが、郵便局に出かけた時に流星王ちゃんに会い「車には気を付けてプリンの分まで元気でいてよ」と暫くお喋りしてきました。(下写真)

DSCF1554

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


耳鼻科

| 10)からだ | | 3件のコメント

午前中、耳が聞こえないまま診療所に出かけ、骨粗しょう症の注射をして貰って一旦帰宅。耳鼻科に予約の電話をしたら夕方になるとのこと。夕方神社の猫ちゃん達のご飯を持参して出かけました。診て貰うと前回の時と余り変わらない状態だそうです。液体の薬を貰い又来週診て貰う事になりました。

帰りに神社に寄り猫ちゃん達の食事時間になんとか間に合いました。歩いていても何をしても耳が聞こえにくい生活は疲れます。特にテレビは聞きづらくてボリューム一杯にしてスピーカーの傍で聞いているんです。プリンがご飯の催促で泣いても聞こえないので、時々様子を見に行かないといけません。今日は疲れましたが私もプリンも頑張りま~す。

今日は午前9時半頃地震があり、栃木では竜巻が・・日本はどうなっているのか心配です。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ショッピング