» 11)その他のブログ記事

1996年から2014年まで約18年間、私が出会った猫のお話や、写真をホームページとブログでお伝えしてきましたが、この二年間は疲れもあってちょっとお休みをしておりました。最近ダンナが「ツイッターなら短い文章でいいから気楽に書けるんじゃない?」と言うので、本日からスタートすることにしました。

まだやり方がよくわかりませんが、これから日々の出来事や猫のお話はツイッターでお伝えしたいと思います。

よろしければ覗きに来てくださいね~。

 


長い間ご無沙汰しております。今日で2014年も終わります。

10月3日…..ダンナのお母さんが亡くなりました。今まで沢山お世話になり有難うございました。天国で安らかに・・

10月10日…..団地内の猫だすけの会のバザー。今回も猫ちゃんの為にと段ボール三箱を提供。

10月17日…..ニックちゃん去勢手術の為、猫だすけのYさんの協力で病院へ。翌日無事に退院し、庭でご飯も食べてくれました。

10月18日…..夕方、神社に居た白い子猫の里親さんIさんから、蘭丸ちゃんが脱走して神社にいるとの連絡有り。近くの猫友Sさん、Mさんにも手伝いに来て貰い捕まえようとしましたが、蘭丸ちゃんは怯えて中々捕まえられず。一日目は消防署から三人、夜になっても捕まえらず、翌日レスキュー隊の方にも応援をお願い。三日目にやっと捕獲成功!皆でホッとしました。

10月22日…..いつも通り神社の猫ちゃん達にご飯を上げていたら、犬連れの男の人に「猫に餌やるな」と怒鳴られ・・・・頭を下げて謝っても怒鳴るばかり。20分程でやっと立ち去ったのですが、今後が心配で近くのSさんに相談し、翌日からは見張り役として手伝ってくれることになりました。犬の散歩時間を避け6時に待ち合わせ。一人より心強くて助かります。

11月…..我が家の猫マミーが暫くよだれが酷く、あちこちと垂れ流したりして大変でしたが、通院して今は落ち着いて来ています。

 

昨日の夜、二階のダンちゃんがニックちゃんの居るベランダに居たのには驚き・・いつの間にか脱走していたみたいです。先日ビリーが脱走した時は丸一日かかって捕まえることができました。脱走というか2階から落ちたのかも知れませんが、無事で何より。べべも元気でいてくれますので今年は全員で年を越せます。

私自身は11月の中頃にギックリ腰になり、普段の背中が痛むのと同時で辛かったです。今は少し落ち着いています。

今年は更新もままならずご心配をお掛けしましたが、来年も猫共々宜しくお願い致します。ではお元気で良いお年をお迎えくださいね。


8月前半は暑く台風、大雨が多く、後半は秋のような涼しい日が続き体がついてゆけずご無沙汰しております。

8月には神社で知り合ったSさんちのまゆちゃん、ちぃちゃんが2日と5日と続けて亡くなったそうです。7月に会ったばかりなのでショックです。またお隣の犬のサブちゃんも最近見かけないと思ったら8月18日に亡くなっていたと聞きました

まゆちゃん、ちぃちゃん、サブちゃん天国で安らかに。

9月に入り我が家のマミーちゃんがよだれが酷く具合悪くなり診て貰いましたが、高齢なので精密検査はやめて、点滴とお薬を貰いました。今は薬のお蔭で好きなドライは食べられませんが、とろみ系やスープ状の物は食べられます。同じ高齢のべべちゃんにヤマちゃん、ダンちゃん、ビリー共々元気でおります。庭のニックちゃんも相変わらず団地通いもしながら元気です。

神社へは陽が短くなってから早めに出かけていますが、猫ちゃん達は全員変わりなく過ごしておりますよ。
26日には名古屋の猫友チャコニャンさんが来訪。団地のデカちゃん達に会いたいと希望されていましたが、マミーちゃんの事を気遣って下さり、駅の方でランチとお喋りしてきました。チャコニャンさん本当にごめんなさいね、又お会いしましょうね。

私は整形外科には通っていますが、度々調子が悪くて内科で診て貰ったり、頭が痛いからと脳外科で検査をしたり・・・。特に心配は無いと言われました。只、夏の暑さが尾を引いているようで、歳のせいなんでしょうかね・・・。

長く更新してなくて心配して下さる方もいらして・・(―_―)!!申し訳ございませんでした。


夏日

| 11)その他 | | 2件のコメント

この三日間夏日で熱中症の人も増えているようです。私はエアコンを付けていますが、ヤマちゃん達の部屋が一番暑くて可哀想・・・。まだ6月に入ったばかりだというのに真夏になったらどうなるのか本当に心配です。べべもマミーちゃんも伸びて寝ています。皆様も体調にはお気を付け下さいね。

 

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


最近ダンナは中国のドラマにハマっている様子。お気に入りの女優さんのことを話してきますが、私にはまったく分かりません(-_-;)。私は相変わらず韓国ドラマを見ています。今更ですが、ヨン様の「冬のソナタ」のDVDを買いました。今まで録画してあるのを何度も見直していましたが、やっぱり綺麗な画面で見たいですからね。ダンナもお気に入りの中国ドラマのDVDを購入。国家間では、日中韓といろいろと揉めていますが、我が家は大丈夫です。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


四月に入るとチラホラと我が家の庭にも花が咲き始めて来ました。紅葉の葉も緑が一杯でハナミズキも昨年より沢山咲いて来ました。

DSCF3049

この時期にはキノコもよく見かけるのですが、今日は変なキノコを発見!最初は蜂の巣が落ちているのかと思いました。

DSCF3079

ネットで調べてみるとありました。名前は「アミガサタケ」と言うそうです。しかしキノコにも沢山の種類があるものですね。結構我が家でも毎年何種類か生えて来ます。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


71歳の誕生日を迎え、ダンナが珍しくお花をプレゼントしてくれました。本当に久しぶりの事で驚きましたが「いつもご苦労様」と言ってくれて、何だか照れくさいような・・どうもありがとう~。

DSCF3059

庭のニックちゃんがここ一週間程、姿を見せないのが気になります。どこで何をしているか・・傷だらけの体なので、猫嫌いの人から虐められていないかと心配です。何事もない事を願うばかりです。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


そろそろ花粉の季節です。

私はこの時期には「べにふうき」を飲んでいます。

またカテキンは風邪の予防にも良いので、夕方神社から帰ったら毎日「べにふうき」でうがいをしています。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


2017年4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ショッピング