» 09)猫友さんのブログ記事

8月前半は暑く台風、大雨が多く、後半は秋のような涼しい日が続き体がついてゆけずご無沙汰しております。

8月には神社で知り合ったSさんちのまゆちゃん、ちぃちゃんが2日と5日と続けて亡くなったそうです。7月に会ったばかりなのでショックです。またお隣の犬のサブちゃんも最近見かけないと思ったら8月18日に亡くなっていたと聞きました

まゆちゃん、ちぃちゃん、サブちゃん天国で安らかに。

9月に入り我が家のマミーちゃんがよだれが酷く具合悪くなり診て貰いましたが、高齢なので精密検査はやめて、点滴とお薬を貰いました。今は薬のお蔭で好きなドライは食べられませんが、とろみ系やスープ状の物は食べられます。同じ高齢のべべちゃんにヤマちゃん、ダンちゃん、ビリー共々元気でおります。庭のニックちゃんも相変わらず団地通いもしながら元気です。

神社へは陽が短くなってから早めに出かけていますが、猫ちゃん達は全員変わりなく過ごしておりますよ。
26日には名古屋の猫友チャコニャンさんが来訪。団地のデカちゃん達に会いたいと希望されていましたが、マミーちゃんの事を気遣って下さり、駅の方でランチとお喋りしてきました。チャコニャンさん本当にごめんなさいね、又お会いしましょうね。

私は整形外科には通っていますが、度々調子が悪くて内科で診て貰ったり、頭が痛いからと脳外科で検査をしたり・・・。特に心配は無いと言われました。只、夏の暑さが尾を引いているようで、歳のせいなんでしょうかね・・・。

長く更新してなくて心配して下さる方もいらして・・(―_―)!!申し訳ございませんでした。


先日、二子玉川時代の猫友Yさんから「久しぶりにお会いしましょう」と連絡頂いたのですが、毎日の暑さで私の体調が悪く、今日にしてもらい駅前の喫茶店へ・・大きなスーツケース一杯の猫缶と、私用にスポーツタオルを持ってきてくださいました。タオルは給水して絞り振るだけで冷たくなるらしくて凄く便利。
帰ってから夕方神社に行くとき早速使ってみたら、気持ちよくて大助かりでした。Yさんいつも本当に有難うございます。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


神社で知り合ったご近所のSさん宅にお邪魔しました。
室内猫のまゆちゃん、ちぃちゃん、ビビちゃん、グレちゃんのママ猫、そして二階に居る犬のボンちゃんに亀三匹の大家族に会わせて貰いました。ちぃちゃんとまゆちゃんは高齢の為、病院に通っているそうです。まだ幼いビビちゃんと犬のボンちゃんは私にも慣れて遊んでくれました。

Sさんは毎日のように神社に来て猫を可愛がってくれるので助かります。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


猫友のCHIRUさんが三年ぶりに遊びに来てくれました。駅で待ち合わせてランチを済ませてから我が家へ。べべに会いたいというので二階へ。嫌がるかと思ったべべが意外と平気で、チョット抱っこも出来てCHIRUさんは大喜びでした。「とても21歳には見えない」と興奮していました。その後ヤマちゃん達の部屋をのぞくと、三匹とも一斉に窓側へ逃走(-_-;)

夕方神社に一緒に出掛け、ヤヤちゃんカワイちゃん達にも会えて喜んでくれました。CHIRUさん家にも老猫がいて、粗相したりして大変らしいですが、「お互いに猫ちゃんの為に頑張ろうね」と・・また遊びに来て頂戴ね。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今日は久しぶりに猫友のおかのんさんが遊びに来てくれました。駅で待ち合わせをして美味しいイタリアンのお店に入り、ご馳走になりました。地元の私より詳しいおかのんさんです。我が家へ着くとお腹が一杯で眠くなり、おかのんさんは久しぶりに猫に触れたと喜んでマミーちゃんと並んでスヤスヤと添い寝。子供の日という事でケーキも子供用?でしたが美味しかったです。

夕方には神社にもお付き合いしてくれました。初めて見かける子もいて猫三昧を楽しんでくれたようです。

おかのんさん、いつも遠いところまで有難うございます。何もおかまい出来ませんが、いつでもお待ちしております。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


猫友さん

| 09)猫友さん | | 2件のコメント

今日は二子玉川時代の友達Yさんと駅近くのドトールで待ち合わせ。三か月に一度、わざわざ沢山の猫缶を持って来てくれるんです。本当に大助かりです。お茶をしながらお喋りして楽しい一時を過ごさせていただきました。最近出かける事もなく、お友達ともほとんど会わないので、Yさんが来てくれて嬉しい限りです。愛猫のチャコちゃん、茶々丸ちゃんも元気だと聞いてよかったです。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


夕方神社に行くと、近くにお住いのMさんが待っていてくれました。Mさんは元々みのり園のお茶を買って頂いたお客様ですが、今は猫友でもあります。実は先月に茶トラの愛猫チャーちゃんを亡くされ、ペットロス状態でしたが、同じ茶トラ猫ハチちゃんを里親探しで見つけて飼い始め、やっと少し元気が出て来そうです。ハチちゃんが食べずに余ってしまったドライフードを沢山持って来てくれました。我が家のプリンの事もお伝えすると、悲しい気持ちが凄くわかる、とお互いに慰め合って、涙、涙でした。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


猫友さん

| 09)猫友さん | | 2件のコメント

暑い中、久しぶりに猫友のおかのんさんが遊びに来てくれました。駅で待ち合わせてランチをご一緒に。その後我が家へ・・・久しぶりにお喋りが出来て嬉しかったです。

プリンは隠れたままでしたがマミーは時々出てきては甘えていました。二階のべべもチラッと顔を見せ、ヤマちゃん達の部屋では三匹が散らばって逃げていました。

おかのんさんはアルフィーの高見沢俊彦さんの大ファンで、ライブにも出かけているそうです。私はヨンさまが最近ドラマや映画から遠ざかり残念ですが、今若いイケメンタレントさんにチョッピリはまってる事など話に花が咲きました。

最近のテレビドラマで一番面白いのはやはり「半沢直樹」。高視聴率だけあって見応えがあるよねって。私は見たいドラマは録画して後でCMを飛ばしながら見ています。

夕方神社へも同行してくれて猫ちゃん達に会って貰い、バス停でお別れしました。おかのんさん暑い中本当に有難うね~。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


2017年12月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ショッピング