» 12)出前先の猫のブログ記事

今年最後の診療所に出かけると、随分と混んでいて診察まで時間が掛りました。治療後、ドットちゃんの事でお世話になったKさんにご挨拶。その後姫ちゃん、マロンちゃん、玉ちゃん達とTさんにもご挨拶。みんな来年も元気で頑張ろうね。

三軒茶屋「トンボ広場」のコッコちゃん(上写真)の事でHさんからメールが届きました。元気にいてくれるそうで嬉しい~。いつもTさんがお世話をしてくれていますが、Hさんも時々見に行ってくださって助かります。お二人に感謝です。コッコちゃんにも来年は会いに行かないとね。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


三日前に三軒茶屋のトンボ広場で知り合ったHさんから久しぶりにメールを頂きました。

「昨日夜9時過ぎにトンボ公園の下の道を歩いていたら、コッコちゃん(下写真)がどこかから出て来てお腹がすいていたみたいなので、待っててと言って家に帰り、少ししてから缶詰めを持って行きました。するとプーニーちゃんもニャンって、二匹共お腹いっぱいになり、お顔を綺麗綺麗していました」と嬉しいお知らせでした。

cocco.jpgHさんはお体が弱くてトンボ広場に毎日は出かけらないそうですが、体調がよい時にはコッコちゃん達の様子を見に行ってくれているのです。最近私は無沙汰していますが、落ち着いたらHさんとも久しくお会いしてないので、また三軒茶屋に出かけたいと思います。コッコちゃん、プーニーちゃん元気で頑張ってね〜。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

梅雨入りも近くなりましたが、今日は良いお天気で体調もよく、久々の出前に車で出かけました。家を出たのが2時過ぎ。冬のソナタのCDを全曲聞き終わる頃出前先の三軒茶屋に着きました。車を停めてまずはトンボ広場へ・・・。

途中で神社のマサちゃんに似た子を発見。さっさと先に進んで行ってしまいました(^^;)。久しぶりのトンボ広場は狭く感じました。最初にドラちゃんが草影にいるのを発見。カリカリを置いてノラちゃんの方にも見に行きましたが、ノラちゃんには会えず(;_;)。トンボ広場の方に戻ると、ご飯を上げて下さっているTさんと偶然に再会!

cocco.jpgすると右側からコッコちゃん(上写真)が一目散に広場にやって来ました。Tさんからご飯をもらうコッコちゃん。元気そうで嬉しくて涙が出てきました。広場の子が少なくなったと聞きましたが、プーニーちゃん達はどうしたのか気になります。コッコちゃん、いつまでも元気でね。Tさんには「これからも宜しくお願いします」とお願いしてお別れしました。

途中でリーちゃんを可愛がってくれていたMさんとバッタリ。リーちゃんは半年前から姿を見せないとか・・ (;_;) しかし、「いつもリーちゃんを可愛がっていた若い人が連れて行ったのかも」と言うのです。・・元気でいてくれる事を祈ります。

チョボちゃんには会えませんでしたが、いつもの場所に空っぽのお皿があったので元気でいてくれてると信じて、カリカリとレトルトフードを置いて緑道へと向かいました。

chiki.jpg緑道の池の方ではチキちゃんがお昼寝中でした(上写真)。私が呼ぶと走って来てくれましたよ。覚えてくれて良かった〜。お皿にご飯を入れて食べ終わるまで一緒に居ました。チキちゃんとお別れしようとしたら、暫くついてくるので「また来るからね元気でね」(~_~;)

chine.jpg先に進むと、チャイニーちゃん発見。久しぶりでキョトンとしてましたが(上写真)カリカリを上げるとペロッと平らげてくれました。マリちゃん(下写真)は「ミャ〜」と寄って来てくれたので、私の事は覚えてくれていたみたいです。別行動していたダンナから「しぐれちゃんが居るよ」と携帯に連絡が入り、急いで緑道入り口方面へ!

mari.jpgしぐれちゃん(下写真)は相変わらず元気そうで安心しました。お皿にご飯を入れて「また今度会おうね」。みんなとお別れしたのが5時半でした。久しぶりに会えた子には感謝、会えなかった子も元気で居てくれる事を願って三軒茶屋をあとにしました。

shigure.jpg途中渋滞などもあり神社に着いたのが7時半。「もう誰もいないかな」と思ったら、何とミチャちゃん、キクちゃん、ビビちゃん、ウメちゃん、ナナオちゃん、ヤヤちゃん、ウメチャちゃん、マツコちゃん、菊丸ちゃん、マサちゃん、みんなズラ〜ッと並んで待っていてくれました。みんな遅くまで待っていてくれて有難うね。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

猫友のチャコニャンさん遊びに来てくれました。「いっくん」に会いたいと一人でHさん宅経由で我が家へ。マミーちゃんとは初対面。ミーミは二階から下りて来てご挨拶。プリンは相変わらずかくれん坊猫でした。ダンナと三人でおしゃべりしながら昼食した後、一緒に三軒茶屋へ。バス停まで行く途中、郵便局前で流星王ちゃんと笛ちゃんにご挨拶。

nora.gif出前先で一番にのらちゃんの方に行くとのらちゃんがよくいたOさん家が居なくなってるんです。のらちゃんを探すと、チャコニャンさんが「泣いてるよ」と・・・「ミャ〜」とのらちゃんが来てくれました(左写真)。塀の隅っこでご飯を上げて「帰りも寄るね」

トンボ広場に向かうとコッコちゃん、プーニーちゃん、ドラちゃんが居ました〜!「久しぶりね〜」時々お会いするTさんが丁度ご飯を上げに来てくれていたので、お礼を言って「また帰りにも寄るから」とコッコちゃんともお別れ。

チョボちゃんには会えませんでしたが、緑道ではしぐれちゃんに会えました〜(下写真)。相変わらず大きな口をあけて挨拶してくれましたよ。その先の池では誰にも会えず、先に進むとコグレちゃん、ロビンちゃん、クーちゃんが出て来てくれました。チビコちゃんとアビちゃんはお腹が空いてないのか近寄って来ません。チャコニャンさんのお気に入りの武蔵ちゃんを探しましたが・・・会えずに残念。

4cats.jpgリーちゃんちの方に向かうと、後ろからクーちゃんもついて来てリーちゃん、チャイニーちゃん達と一緒にお食事。リーちゃんが少し痩せていて気になりましたが、食欲旺盛なので良かった。「いつまでも元気で頑張ろうね。」裏のマリちゃんにも会ってから商店街へ。

アパート猫が居る所では管理人らしき人が「最近母猫が子供を連れて来たので、仔猫を貰って下さい」って・・私たちも事情を話してお断りしたのですが、「いつでも写真を撮りに来てください」と優しい方で安心しました。その先の駐車場猫たちの所でお皿にカリカリを入れていたらドアが開いて、駐車場猫を可愛がってくれている女性が出て来たので初めてお話を・・。「猫を見かけたらカリカリをあげていました」と言うと、喜んでくれました。すぐ隣のお宅にはペットボトルが並んでいて嫌な思いもされているようでしたが、猫の為に頑張ってくれて本当に嬉しかったです。

cocco.jpgトンボ広場に戻ると、先にプーニーちゃんが迎えてくれてコッコちゃんも登場(写真)。二度目のご飯を上げるとペロッと平らげてくれました。元気な証拠ですよね。のらちゃんの所に行くとのらちゃんと初めて見る子がいました。お友達なのかな〜?それぞれにカリカリを上げてお別れ。久しぶりに会えた子達が私の事をちゃんと覚えてくれていて嬉しかったです。

ダンナに「神社の子達のご飯を宜しく」と電話して、チャコニャンさんとお茶をしてからお別れしました。お土産と猫カンパを頂き出前にも付き合ってくれて・・有り難うございました。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

「さあ〜今日は出前に行くからね〜」と意気込んでいましたが、午後から雨の予報・・・濡れるのを覚悟して傘持参でバス停へ。途中でたまちゃんが屋根の上でお昼寝中でしたが、呼びかけると一瞬起きてくれました。

三軒茶屋に着いたら雨が降っているんです。一番先にトンボ広場へ向かうと、広場の前の空き地には新しいお家が建っていて広場も綺麗になっていました。そして「猫のエサやりについて」という立て看板が・・・。1に必ず不妊、去勢手術をする。と書いてありましたが、トンボ広場の猫はみんな手術済みです!!緑道にも同じ立て看板が沢山並べられていました。

「エサをやるな」とは書かれてないのが幸いでしたが、どこにも捨てた人への言葉がありません。まず最初に「猫を捨ててはいけません。猫を捨てると罪になります!」と書いてもらいたいです。

腹を立てながらコッコちゃんを探し歩きましたが現れず・・・帰りに寄る事にしてチョボちゃんの方に向かう頃から雷が鳴り出して来たのです。チョボちゃんとは会えず、緑道でも殆ど出て来てくれませんでした。池の方ではあるお宅の軒下にいたチキちゃん(下写真)が私に気がついて雨の中飛んで来てくれました。植木の下でカリカリを置いて「ピーターちゃんに宜しくね。」

chiki.jpg
chibiko.jpgそしてリーちゃんが足下に走りよって来るんです。半年近くも会ってないのにチャンと覚えてくれているんですよ。嬉しかった〜。リーちゃんと別れて先に進むと、チャイニーちゃんとチビコちゃんが濡れながら出て来てくれましたが、屋根がない為チャイニーちゃんはベンチの下、チビコちゃんには傘の下にお皿を置いてご飯をあげました(左写真)。私はびしょ濡れ・・仕方ないよね。

トンボ広場に戻り暫く待っていましたが誰も現れず。「コッコちゃん達、以前のように毎週は無理だけど、今度は晴れた日に来るからね元気で頑張ってね」

帰りの電車はクーラーが強く、濡れたTシャツだったので冷えましたが、私にすれば暑いより助かります。神社の猫ちゃん達(ミチャちゃん、チャルちゃん、ビビちゃん、キクちゃん)は駐車場で待っていてくれました。上ではウメちゃん母子にナナちゃん、ヒロコちゃんもお待ちかね。今日よく歩いて万歩計は23119歩でした。久しぶりに出かけて疲れました〜。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ショッピング