» 08)猫グッズのブログ記事

今年も残り二か月・・・となると来年のカレンダーが販売される時期ですね。うちの猫・そとの猫のオリジナルカレンダー「本日の標的」の販売が中止になり、沢山の方から「残念です」とメールをいただきました。本当に長い間可愛がって頂き有難うございました。復活させたいのは山々なんですが・・・

今年は私がやっている猫グッズのお店で、「風呂猫」の板東寛司さんのカレンダーを置かせて頂くことになりました。板東寛司さんには1998年に我が家のトッチー、ミーミ、チョビの写真を撮ってもらったことがあります。実は当時子猫だったリボン、プリンを撮りたいと我が家に来られたのですが、二匹とも逃げて急きょ大人の三匹に変更になったのです・・・懐かしい思い出ですね~。

猫グッズ通販店「らくねこ亭」にて「週ちびめくり、週めくり、スリーピング・キャット」のカレンダー三種を販売しております。よろしければご注文くださいね。あまり数がないのでほしい方はお早めに!

2012年猫のカレンダー

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村


b-29.jpg只今発売中の猫グッズカタログ「Neko-Mon2」(左写真)
前回に引き続き「みのり園」と「らくねこ亭」の商品が多数掲載されております。興味のある方は本屋さんへGO!

外に出るとあちこちでキンモクセイが咲いていて、秋を感じます。お隣さんの庭にもキンモクセイがあり良い香り〜(^_^)v。

秋と言えば食欲の秋、うちの猫、庭の猫、と食欲旺盛です。神社の子達もみんなアッと言う間に食べてお代わりを待っているんですよ。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

nekomon.jpg本日発売された雑誌「Neko Mon」(左写真)
もうご覧になられた方、いらっしゃいますか?

猫グッズのカタログのようで可愛くて素敵な猫グッズが沢山載ってます。「お茶のみのり園」の急須や湯のみ、「らくねこ亭」の猫雑貨もありますよ〜。

『ウチの子自慢コーナー』には我が家のミーミも載せてもらいました。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

今日は春のようなポカポカ陽気でしたね。暫くこの暖かさは続きそうで体調も軽やかになって、我が家にも暖かい春がやって来てくれそうな気配・・・。

猫グッズ・猫雑貨の店「樂猫亭(らくねこてい)」も少しは名前が知れて来たのでしょうか?この度、猫の漫画雑誌「ねこころ」に猫雑貨を扱っているお店として紹介される事になりました。2月26日発売の「ねこころ4月号」を見て下さいね。

又、来月発売予定の猫好きのための情報誌(タイトル未定)にも紹介していただけることになり、写真撮影のため「樂猫亭」で扱っている商品数点を貸し出しました。2ヶ月続いて雑誌で紹介して貰えてラッキーです(^_^)v。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

先日ダンナがあちこち破れていた猫部屋の障子を張り替えてくれました。猫グッズもある程度は飾り終えましたが、まだ出していないグッズも・・・(^^;)。まあ私の体調と気分次第なんですけどね。

catroom.jpg神社では来週がお祭りなのでやぐらが立てられています。そのやぐらの周りに猫ちゃん達が楽しそうに走り回っていました。お祭りの日は沢山の人が集まるので、裏側からこっそりご飯を上げられたら良いけど・・ね。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

■昨日に引き続き猫友さんが来訪。今日はおにしさん、YOKOさんご夫妻がお昼のランチを持参でお手伝いに来てくださいました。美味しいランチを済ませたら早速おにしさんは猫グッズの飾り棚の組み立て、YOKOさんと私は残りの段ボール箱から猫グッズを出す係・・・。又空箱と古新聞のヤマです。一通り出し終わって次から次へと棚に飾り付け・・と順調に行けば良いんですがね。

三時に休憩して又片付けの続き。夕方にはおにしさんは棚の組み立て等をしてもらい、私は神社の支度をしてYOKOさんと出かけました。キクちゃん、ミチャちゃん、ビビちゃんが走って来るのを見てYOKOさん感動(^_^)v。神社への出前が終わって家に帰ると、私は身体が火照り暑くてシャワーを浴びさせてもらいました。

猫グッズを見ながら「これは良いね」とか「これは今イチだね」と言う事で、全部は飾れず(^^;)。夜の9時まで楽しくおしゃべりしてお別れしました。おにしさん、YOKOさん、お手伝い本当に有り難うございました。

■2日連続で「ハリー・ポッター」をテレビでやっていましたね。先日の一話は以前にも見た筈なのに、殆ど中身を覚えてなくて夢中で見直しました。やはりヒットする筈ですよね。面白かったです。今度時間がある時にシリーズ全てを見直したいと思います。下の絵は2002年6月、[うちの猫・そとの猫]の表紙用に私が描いた「テリー・ポッター」。出演猫はみんなうちの猫たちがモデルです(^^;)。

terrypotter.jpg

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

猫友のおかのんさんが先月に引き続いて猫グッズ整理のお手伝いに来てくれました。お昼に待ち合わせをして近所のラーメン屋さん「雷文」でランチを・・おかみさんから手作りプリンをごちそうになりました。お店が混んでいるって言うのに「お茶飲んで行って」と言われましたが、営業妨害になりそうなので遠慮しました(^^;)。

goods.jpg猫部屋の奥にマミーちゃんとプリンが入ったまま片付けスタート。屋根裏に保管してある猫グッズの入った段ボール箱は15箱。なんとか9箱開けましたが、多すぎてどこに置こうかと考えるだけで疲れました。おかのんさん、大変でしたよね。本当にお世話になりました。

途中休憩を挟んで(おかのんさんからの差し入れ「おはぎ」を頂く)夕方まで猫グッズの整理。箱から出したグッズが一部散乱したままの状態で本日の作業は終了。後はボツボツと片付けます(^^;)。片付けをしている間、マミーちゃんは何度か猫部屋から出たり入ったりしていましたが、プリンは奥に潜り込んだまま。お客さんが帰るとすぐに出て来るんですよ。

神社への出前におかのんさんも一緒にお付き合いしてくれました。おかのんさん、いつも有り難うね〜。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

■今年もアッという間に半年が終わりますね。沖縄では梅雨明け。九州では大雨で土砂災害警戒情報が出てます。西日本の皆様どうぞお気をつけ下さいませ。

朝草刈りをしてたら10センチ近くもある何かの幼虫がノソノソ。顔がどっちを向いてるのか分からず、草で触るとゆっくりと移動して行きました、脱皮の日を今か今かと待ってるのでしょうね。

■暑い日には涼しい音色の風鈴が気持ちを穏やかにしてくれます。猫グッズのお店「樂猫亭」には猫風鈴と夏の置物数点が入荷。もちろん夏にはかかせない猫の蚊遣り器もありますよ〜。是非見に来て下さ〜い。

猫グッズ・猫雑貨の通販《楽猫亭》

我が家にもいろんな猫風鈴が有りますが・・何とまだダンボールの中。もう7月になろうとしてるのにまだ猫グッズ部屋が片付けられません(;_;)。

三軒茶屋への出前はずーっとご無沙汰・・・コッコちゃん、リーちゃん達は私のこと忘れてないかな〜と不安なので、10日に出かけようかと予定しております。みんな元気で待っていてね〜。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ショッピング