» 06)犬のブログ記事

診療所に出かける道の桜並木が見事に咲き綺麗でした。帰りは久しぶりに犬のうみちゃんに会えました。ベンチでご主人と並んでランチ。食べ終わると満足そうな顔・・・可愛かったですよ。ちょうど知り合って一年程になりますが、私の事を覚えていてくれて嬉しいです。

DSCF2835

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今年初めての診療所へ出かけると凄い人で混雑していました。終わって外に出ると久しぶりにワンちゃんのウミちゃんとおじさんに再会(下写真)。昨年の春から毎週ウミちゃんは来てるのか気になっていましたが、久しぶりに会えて良かったです。またお会いましょうね~。

DSCF2341

帰りの猫巡りではマロンちゃんとボーちゃんに新年の挨拶をしてきました。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


Hさんちの白猫リリーちゃんは毎日私が神社から帰る時、鳥居の所で待っていてくれるのです。今日は犬のマリちゃんと仲良く待っていてくれました(下写真)。

DSCF1673

リリーちゃんはカワイちゃん達のことは虐めるのに、犬は好きみたいですね。リリーちゃんには猫用、マリちゃんには犬用のおやつを上げると仲良く並んでお食事。マリちゃんの飼い主さんはマリちゃんが高齢でボケて来ていると言っていましたが、見る限りは元気でボケているとは思えません。いつ会っても私の事は覚えていて、凄く甘えてくれるのです。いつまでも元気で頑張ろうね、マリちゃん。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


近所の「コメダ珈琲館」に強盗が入ったとのニュースを見て驚きました。我が家から本当に近い場所なんです。こんな近くで物騒な事件があるなんて怖いです。

神社の帰りにワンちゃん連れの人とお話を・・柴犬で大人しくて可愛いので声を掛けてお喋りしてきました。母犬は二年前の3.11に津波にのみ込まれ、このワンちゃん残された子犬・・・。ネットで見つけて飼い主になったそうです。名前は「こうたちゃん」母犬の分も長生きして貰いたいです。飼い主さんSさんはご主人が入院されていて大変みたいなのに、こうたちゃんの散歩は欠かせないそうです。散歩コースなので「またお会いできますね」とお別れしました。

DSCF1438

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


神社に出かける途中、元床屋さんちの「りょうちゃん」が通りを挟んでいるにも関わらず、私の事を見つけてくれるんです。奥さんが呼び止めてくれたのでお宅の前まで行くと「りょうちゃん」は飛び跳ねて甘えてくれました。何度か会ってはいるけど、犬って遠くまで見えるんですね。今日もママさんに抱っこされてパチリ(下写真)。

りょうちゃん

神社での猫ちゃん達も元気で来てくれていますが、今日はマサオちゃんの姿が見られなくて・・帰る時、交番の角でマサオちゃんが私を呼び止めてくれました(下写真)。しかし交番の横では本格的にご飯を上げる事が出来ず、カリカリ少しだけで我慢して貰いました。「明日は何時もの場所に来るのよ」。

まさおちゃん

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


ご近所の犬友のsさんは昨年愛犬のラッセルちゃんを亡くしました。少し前にご主人が寂しくて同じ血統の子犬を買われて来たそうです。生後三か月でラッセルちゃんによく似ています。名前はジャックちゃん(下写真)。ラッセルちゃんには最初は吠えられましたが、ジャックちゃんは最初から凄く甘えてくれます。ラッセルちゃんの分まで元気で頑張ろうね。

DSCF0888

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


今日は診療所の帰りに久しぶりにマロンちゃん(下写真)に会うことができました。私に気が付くと走って来て甘えてくれるんです。随分と久しぶりなのに、嬉しかったです。

猫のマロンちゃん

神社に向かう途中で床屋さんの奥さんと久しぶりにお会いしました。最近お店が閉まったままなので気になっていたら、何とご主人様が2月に亡くなったとお聞きして驚きました。以前ご夫妻が可愛がっていた大型犬のラブちゃんの写真を撮って差し仕上げたら喜んでくださったのですが、そのラブちゃんは三年前に天国に旅立ち、お二人はとても寂しそうにしていました。

そして今度は主人様を亡くし、奥様が辛い時間を過ごしていたところ、娘さんが新しい家族(ワンちゃん)を連れて来てくれたそうです。名前はご主人様の名前をとって「りょうちゃん」。まだ生後三か月でとっても可愛くて、奥様も少し元気が出たそうです(下写真)。「もっと元気になって下さいね」とお別れしました。

DSCF0792

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


最近暑かったり寒くなったりで、気温の変化に体がついてゆけません。リハビリに出かけましたが、今月から国民健康保険の高齢受給者として負担が一割になりました。高齢という事で寂しいやら嬉しいやら・・・。歯も何度か詰めたところがはずれて、歯医者さんにも出かけましたが、一割負担で助かりました。
先日団地でお会いしたワンちゃんのウミちゃんとおじさんに再会。ウミちゃんもおじさんもちゃ~んと私の事を覚えてくれていましたよ。膝に抱っこされて気持ちよくお昼寝してました(下写真)。
犬

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


2017年3月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング