カナダの猫友のKiyomiさんが帰国されてお会いする事になり、駅まで迎えに行きました。始めてお会いするのにすぐ分かりました。まず駅ビルのセンちゃんを紹介したあと、「みのりの猫ばなし」に登場するラーメンが食べたいという事で、ダンナも呼んでラーメン屋『雷文』で昼食。食後は我が家に来て頂いてお茶&お喋り。

Kiyomiさんは数年前にカナダに移住。二年前に愛犬のゴエちゃんとココアちゃん、昨年に愛猫のジョジョちゃんを亡くされて「天使になった猫たちへ」にお部屋を作ってからのお付き合いです。大自然のカナダでの生活等楽しいお話を聞き羨ましくなりました。

その後はKiyomiさんさんの希望で谷中へ猫巡り。ねんねこ家に行く途中の店先に里親募集中の可愛い仔猫ちゃんが・・優しい人に巡り会えます様に。「幸せになってね」

ねんねこ家に入るとサンキチちゃんが居て、奥の部屋にチョビちゃんがお客様の接待(下写真)。その後チョビちゃんがトイレの前でお座りしていたので蛇口からお水を出して上げると、いつまでも飲んでいました。マサヒロちゃんは二階のハウスで寝ていたのに起きて来てくれて・・ありがとう「またね〜」

nenneko.jpgkiyomi.jpg猫街ギャラリーを見てから乱歩でティータイム。ダンダン坂へと移動中のお寺の門前に黒猫三匹白猫一匹発見。ダンダン坂にも居ましたが、暗くなって来たので写真が撮れず残念。

日暮里駅近くのお蕎麦屋さんで食事してからKiyomiさんとお別れ。楽しい一日をありがとうございました。また機会がございましたらお会いしましょうね。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング