ハチ

| 07)動物 | | 2件のコメント

昨日家へ帰るとダンナが「ヨン様が体調悪くて緊急帰国したらしいよ」と教えてくれてビックリ。やはり心配してた通り・・・退院したばかりで薬を飲みながら三日間のスケジュールは無理があったのでしょう。早く体調がよくなりますように。

bee.jpg庭の木の根元に蜂が居るのを見つけました。何度も見に行くと同じ姿勢で何か食べているみたい・・アリ?時々お尻を降り振りしたりおしっこをピーと飛ばすんです。退治するのも可哀相なのでそのまま・・。ヤマちゃん達が悪さしたり、逆に刺されたりしなければいいけど・・。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさんこんばんわ。この記事を見て「あっ、オオスズメバチだ!」あわてて書き込みしています。
刺されると死んじゃう事もあります。仲間を呼んで巣をかけたら大変なことになってしまうので退治されたほうがいいかも。
外のやまちゃん一家が心配です。
スズメバチは動く黒いものを襲う習性があるのでいい標的になってしまいそう・・
気をつけてください。

まっちゃんさん こんばんは。
教えて頂いて有り難うございます。
オオスズメバチで検索して見たら同じでしたわ。
翌日、庭で飛んでいるのを発見して怖くなりました
どうしょうか・・殺すのも可哀相だと思って何も出来ませんでした。
私たちとヤマちゃん達に襲って来ないなら飛んでいても良いんたけど・・困っちゃった〜!
(≧▽≦)

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング