雨の神社

| 03)神社の猫 | | 2件のコメント

夕方神社に行く前に眼の定期検査に行きました。病院は夕方にも関わらず混んでいて、検査が終わったのが6時過ぎ。外はもう真っ暗で雨も降っていたので急いで神社へ行くと、鳥居の下にミチャちゃん、チャルちゃんが仲良くくっついて、チャロちゃん、ビビちゃん、キクちゃんも待っていてくれました。濡れるのが嫌いなウメちゃんは車の下から「私はココにいるからね」って(^o^;)

お皿を濡れない場所に置いてから階段を上がると、ほかの子達みんな待ってました〜。雨でもお腹は空くからね「遅くなってご免ね」。みんなにご飯を配り終え階段を降りると、ミチャちゃん、チャルちゃん、キクちゃんが物足りなさそうな顔・・・。お代わりを上げて駐車場に行くと、いつもならウメちゃんが私の後を付いてくるのに、ずーっと車の下(^^;)。みんなに「雨に濡れない場所に帰るのよ、また明日ね」

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、こんにちは。
雨が降ると、外ねこちゃんたちは、本当に
大変ですね。家の勝手口に来るクリちゃんと
クーちゃんも、来にくいのか、なかなか姿を
見せません。
雉丸ちゃんは、裏の物干し場の
小屋の中で、寝ているので良いのですが・・・
早く台風も雨もどこかに行ってほしいよ~

たま さなえさん
 こんばんは〜
台風は大丈夫でしたか?
我が家では何事もなく去ってくれて安心しましたが
沢山被害が出ているのでビックリです。
雉丸ちゃんは落ち着いているみたいね。
クリちゃんとクーちゃんは姿を見ないと心配ですが
ご飯は食べに来てるんでしょうね。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング