台風18号が日本に直撃するって・・(>_<)

uchinoneko.jpg朝から雨で少し肌寒く、うちの猫ミーミ、プリン、マミーちゃんはソファで三匹並んで寝ていました(上写真)。時々ミーミはマミーちゃんが近づくと「シャー」って怒ったりするのですが、マミーちゃんも慣れたもので横向いて知らん顔。プリンとは舐め合ったり出来るようになって平気なのに〜。

そとの猫ヤマちゃん家族もベランダ側の猫ハウスに固まって入ってくれてホッとしたんですが、雨が小雨になるとダンちゃんはどこかへと行ってしまって・・家族で寝てくれれば安心なんですけどね(-.-;)

夕方からオオグロちゃんの出入りが多く、その度にビリーちゃんが唸るので何度も外に出て喧嘩の仲裁。どうやらヤマちゃん達が寝ているハウスが気になっている模様。裏にもハウスが有るのにね。「ご免ね、ヤマちゃん達のハウスは取り上げないでよ、オオグロちゃん」

神社に早めに行くと、もうミチャちゃん達はご飯を待っていました。明日は台風で出かけるのは難しいかも・・「台風が来たら空腹でも我慢して避難してよ、ご飯を持って来られなかったらご免ね」

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング