チャロちゃん達にご飯を上げていると、突然みんなが走り去るので「どうしたの~」

すると、一匹のワンちゃんが突進して来たのです。特に凶暴ではないのですが、猫ちゃん達は驚きますよね。飼い主さんが迎えに来るのを暫く待っていたのですが、ワンちゃんはおなかを空かせているのか、猫ご飯をムシャムシャと食べています。

しかしいくら待っていても誰も迎えに来ないので、首輪に名前でもないかと見てみましたが、手掛かりは何もありません。仕方なく猫ちゃん達には「又明日沢山ご飯を持ってくるからゴメンね~」と片付けて、ワンちゃんを抱っこして下の交番に連れて行きました。抱っこするのも初めてのワンちゃんなので、興奮して噛まれないかと不安もありましたが、大人しく抱かれてくれて助かりました。

交番のおまわりさんもどうしたらいいのかと困っていましたが、とりあえず一時預かって貰い、近くで犬を飼っているお宅を訪ねました。撮ってきた写真を見せると、「○○さんのお宅の犬かもしれない」とのこと。すぐに○○さんのお宅まで行き、写真を見せたら「家の子です!」って、良かった~。

「交番で待っているので早く迎えに行って下さいね」と先に交番へ知らせに行くと、ワンちやんは嬉しそうに尻尾をふりふりしてくれました。ワンちゃんはビーグル犬のプリンセスちゃんという名前でした。

プリンセスちゃん、危険だからもう脱走しないでね。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング