夕方神社でカワイちゃんにご飯を上げてからナナオちゃんのいる方へ歩いてゆくと、女性が近づいてきて「この猫をご存じでしょうか」と写メールを見せてくれたのです。それは少し前に燃料屋さんに引き取られた白猫の弟のユキちゃんでした。話を聞くと朝このあたりで首輪をした子猫が居たので迷いネコかと思い交番に届けたそうなのです。しかし交番では猫は預けてもらえず、警察署まで連れて行ったとのこと。一先ず預けて用を足してから誰か知っている人がいないか近くを探していたそうです。

燃料屋さんちに行くと外出中だったので、神社の猫ちゃん達にご飯を上げてから女性と警察に迎えに行くことにしました。警察の受付で「猫を引き取りに来た」と言うと、「飼い主さんでないと渡せません」ですって(ー_ー)!!

詳しく説明しましたが規則だからって・・腹がたって「そんなバカな」と怒鳴っちゃいました。しばらく言い合いになりましたが、なんとか燃料屋さんと連絡がつき「遅くても良いので必ず今日中に迎えに行ってください」と伝えました。一日過ぎても迎えに来ない場合は保険所に連れて行くんですって~ヾ(。`Д´。)ノ

警察は規則さえ守ればあとはどうなろうが関係ないんでしょうか・・・。静かな警察の受付でおもっきり怒鳴ってしまいましたが、周りの人は驚いたでしょうね。それよりも一緒に居た女性がビックリしたかも・・「猫の事になると夢中で見苦しい所を見せてごめんなさいね」と謝りましたよ。

女性が偶然私に声を掛けてくれたからよかったものの、もし一日過ぎて・・そのままだったら保健所行きだったのかと思うとぞっとしました。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング