昼過ぎに猫友のおかのんさんから「突然ですがお宅へ伺っても大丈夫ですか〜?」とメールが来ました。「私の方は大丈夫ですよ」って事で、3時半頃おかのんさんが美味しいお饅頭を沢山持って我が家へ。私が神社に行く支度をしている間、おかのんさんはミーミ、マミーちゃんの相手をしていました。プリンは猫ハウスの裏に隠れていましたが、鼻をそーっと触れたそうです。

庭のヤマちゃんとビリーちゃんはいましたが、ダンちゃんは不在。ベランダ側にご飯を置いて5時過ぎ神社へ。ミチャちゃん達の姿を見て「ミチャちゃん、チャルちゃん、ビビちゃん、あの子はウメちゃんね」と名前を覚えてくれていましたよ。暗いので黒っぽいキクちゃんは探しましたけどね(^_^;)。

神社を後にしてバスに乗り、外出中のダンナとバス停で落ち合い、美味しいラーメン屋さんへ案内。お腹が一杯になってお茶を飲んで行こうと駅ビルのセンちゃんが居るお店へ出かけました。夜には出かけた事がないので、センちゃんが居るか居ないか分かりませんでしたが・・・・お店に着くと入り口にお行儀よくお座りして私たちを出迎えてくれました〜。(下写真)

sen.jpg始めて会うセンちゃんにおかのんさんも大喜び。お店の中からもセンちゃんがウロウロと歩く姿が見えて楽しくお茶を頂きました。

おかのんさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ。またいつでも遊びに来てね。家に帰るとヤマちゃんとビリーちゃんが玄関で待っていてくれました。ベランダ側のご飯が空っぽだったのでダンちゃんが来て食べていったのかもしれません。又夜用にご飯を置いておきます。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング