台風17号接近。午前中は風もなく静かで良いお天気でしたが、テレビでは徐々に接近するとのニュース。ヤマちゃん達のハウスを頑丈に作り直しておきました。

夕方から雨が降り出し風も出て来ました。雨戸を閉めていつもより一時間早めに神社に出か けました。全員待っていてくれて大雨になる前だったので助かりました。「今晩は悪 天候だから気を付けてね」。その後から強い風と雨で、傘が折れびしょ濡れで帰りました。

嵐の中、ニックちゃんがヤマちゃん達を邪魔しなければ良いけど・・・と心配で、時々外の見張りに出ると、ヤマちゃん達三匹はちゃんととハウスにもぐりこんでいました。ニックちゃんも玄関の猫ハウス避難。「みんな気を付けてね」と早めに雨戸を閉めました。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング