今年も猫共々宜しくお願い致しま~す。

9時頃からヤマちゃん家族を家の中に入れる準備をしました。まずごはんを一番に済ませたビリーちゃん、次にダンちゃんを家の中へ・・プリンマミーは平気でしたが、ダンちゃんは落ち着かず・・・抱っこして二階の部屋へ連れて行きました。。ニックちゃんに追いかけられたヤマちゃんが戻ってきて、ご飯を食べさせてから最後にお家へ。なんとか家族揃って二階の部屋にお引越し完了。

最初は泣いていましたが、時々様子を見に行くと三匹布団の上で固まっていました。お昼ご飯も食べずトイレも未使用。夕方、ご飯をそれぞれの口元に置いてあげると、一生懸命食べてくれました。お腹を空かしていたのよね。近くに置いてあったのに~。

庭に残されたニックちゃんは、どうしてみんなが居ないのか不思議でしょうね。喧嘩の声もせず、静かなお正月を迎えています。

神社の猫ちゃん達は初詣の人で賑わい出て来られないかと思い、ご飯は一匹分ずつ団子状にして持っていきました。カワイちゃん、ナナオちゃんはいつもの場所に居て、ビビちゃん、マツコちゃん、クーちゃんもその近くにいたので上げることができました。ヤヤちゃん、キク丸ちゃん、キク太郎ちゃんには会えず・・・明日会えると良いね。

ヤマちゃん一家は夕方も夜もトイレを使ってくれず・・・変なところにしなければいいけど。。。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、今年もニョロしく
おニャがいします (*^_^*)

ここで、みのりさんとにゃんズ達の
頑張ってる姿に励まされながら
また一年私もファイトします!!

お互い、優しい家族に支えられて
良かったね♪ (^O^)

にゃん姉さん

明けましておめでとうございます
今年も猫共々宜しくお願いしま~す♪

お互いに体には気を付けてがんばりましょうね~

みのりさん
 社宅以来の、猫の居ないお正月です。
主人とも、子ども達ともたくさんお話をしました。
 これからの10年間は、主人が退官したり娘や息子が就職したり結婚したり、孫が出来たりする10年間です。
 猫は、少しお休みして、例えば1泊の小旅行や、サッと動けるように家の中の荷物を少なくしていこう!と決めました。
 でも、ブログは細々と続けていきます。
 こちらにも、お邪魔させてくださいね。

 どうぞ、よろしくお願い致します。

二色 恋さん

明けましておめでとうございます

猫の居ない生活はお寂しいかも知れませんが
ご家族での話し合いでの結果ですからね。
またいつか機会があればって事にして外で見かけた猫ちゃんを可愛がってあげてね。

これからも宜しくお願いします。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング