朝、目が覚めると何だか耳が変なのです。元々私は右耳がほとんど聞こえないのですが、今朝は左耳も聞こえなくなっていたのです。・・・と言う事は両耳聞こえない〜(@@)。机や壁をトントンと叩いても音がすごく小さくて「何で〜?どうしたの?」って。
それから一時間程で少しずつ聞こえるようになって来たので、少し安心しましたが、また聞こえなくなったらどうしよう(;_;)。一度耳鼻科で診てもらわないと。
お昼ダンナとラーメンを食べに出かける途中、あるお宅の庭で三毛猫ちゃん発見(下写真)。何となくミーミの子猫時代に似てるかな〜?又会えると良いね。
帰りに神社に向かうとミチャちゃんとミケコちゃんがいたので、「あっちに行こうね」と呼んで神社へ。ミチャちゃんは慣れているので行き先はわかっているのですが、ミケコちゃんはすぐについて来られず(^^;)。
夕方神社に行くのに「またたびスプレー」を持参。足首と手首にレッグウォーマーを二枚重ねて出かけたのです。案の定マサちゃんは一番に走って来て足下にスリスリ。昨日の事もなんのその。凶暴だけど石段に居る時は身体を撫でる事ができるんですよ。但し足下に来られると危ないので「またたびスプレー」を軽く噴射!一旦は尻込みをしたものの、懲りずに何度も私の足下へ・・・スプレーなんて全然気にしないマサちゃんでした。
カワイちゃん達が「またたびのスプレー」に反応して地べたでゴロンゴロン(^^;)。とにかくマサちゃんと闘いながらの食事配りは疲れます。
耳が聞こえないって大丈夫ですか?
その後聴力は回復されたようですが
なるべく早めに病院で診てもらって下さいね。
ミ-ミちゃんに似ている三毛猫ちゃんに出逢われたのですね。
綺麗な顔をした猫ちゃんですね(*^-^*)
噛みつきマサちゃんへのご飯やりには
超猫好きなみのりさんには無理かもしれないけど
あまり近づきすぎないように充分気をつけて下さいね。
耳のこと、心配です。
なるべく早く診察してもらってくださいネ。
マサちゃん、旦那さんが言われるように
甘え方を知らなくて、甘咬みのつもりが
加減がわからなくてきつく咬んでしまうのかも
傷も心配ですが、考えると可哀そうな気がしますね。
ユキさん、こんばんは〜
耳の事でもご心配をお掛けしました。
今は落ち着いて来てます。
一時は驚きましたが耳の掻き過ぎじゃないかと思います。
この猫ちゃんミーミに似てるでしょ。
同じような毛色を見るとみんな似て見えるんですよね。
マサちゃんには困ったものですが毎日戦ってますよ〜
さなえさん、いつも心配掛けてご免なさいね
私の不注意からだと思います。
マサちゃん、本当に甘えるのが下手なんでしょうね
いつも甘え声で近寄るので可愛そうだけど
「ご免ね近寄らないで〜」つてね。
離れて行く後ろ姿を見てても辛いです。
「ご免ね」ばかりです。
Comment feed