午後から猫友のおにしさん、YOKOさん夫妻が遊びに来てくれました。最初は私の方からお宅にお邪魔する予定でしたが、YOKOさんが「ミチャちゃんにも会いたいな〜」と言うので来て頂く事に。

maron.jpgお天気が良く暖かいのでダンナと四人で団地の猫ちゃん巡りに出かけました。マロンちゃん(上写真)、ドットちやん、姫ちゃん、三毛丸ちゃん、デカちゃん、ボーちゃんたちにご挨拶していると、何やら近くでうなり声が・・・・。声の主は今まで見たことのないサバトラちゃん。草むらの中にいたキョーシローちゃんに向かって威嚇しているのです。(下写真)

shima.jpg綺麗な猫ちゃんで首輪もしていたので、飼い猫ちゃんかな〜?ところが足に少し怪我が・・・「早くお家に帰ってね」。今度会えるかどうか分かりませんが、シマちゃんと呼ぶ事にしました。

猫巡りを済ませて家の前の小山の公園を散策したあと、マツちゃんちに寄りチョッと遊んで帰宅。

6時過ぎにおにしさんの車で神社に行き、一緒にご飯を配っていると、マサちゃんが登場!「近寄って来たら危険だから避けてね」マサちゃんが神社に来るようになって、先住猫のミチャちゃん達が遠慮がちになり、隅っこの方で待っているのが不憫で仕方有りません。

ミチャちゃんにご飯を持って行く時、マサちゃんは私の後をついてくるんです。私の行く手に着いてくるマサちゃんを見てYOKOさんは「結構可愛いね」ですって〜(^^;)

近くでお弁当を買って家で夕食。YOKOさん夫妻がマミーちゃんのお相手してくれて、マミーちゃんも喜んでいました。帰りに玄関まで見送りに出たのは「ありがとう又来てね」と言っていたんでしょうね。おにしさん、YOKOさん本当に有難うございました。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング