朝から大雨の一日。霊園の方が10時に家に到着。プリンを棺に入れ、車で1時間ほどかけて霊園へ。11時からプリンの葬儀を行い、ダンナと二人で見送って参りました。行く途中車の中と霊園に近づいた時、二度程「ニャー」とどこからか聞こえたのです。プリンが声を掛けてくれたのかも・・。胸が熱くなりました。

毎回霊園では立ち会い葬儀をお願いしていましたが、今回は個別一任葬儀にさせて頂いたのです。火葬場に向かう迄で最後のお別れ・・泣きながら見送りしました。火葬場でのお別れがとっても辛いので良かったかと思えましたが、後になれば最後の最後まで見送ってあげたかったと後悔も・・・。お骨は明日霊園から我が家に戻ります。・・プリンちゃんゴメンね、と何度も心の中で叫んでおりました。

DSCF1531

家に帰るとマミーが凄く寂しそうにプリンを探している様子・・・辛いです。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

プリンちゃんの葬儀
お疲れ様でした。
.
お別れは本当に辛いですね。
.
でも、きっとまたいつか会える日が来るので
どうか、元気出してね。
.
そとの猫も、うちの猫も
そとの人も、うちの人も
みんな一緒に今を生きていきましょうね。

にゃん姉さん

いつも気にかけて頂き有難うございます

葬儀も10日が過ぎましたが
いまだに臆病なプリンは何処かに隠れている感じです。

まだ我が家には5匹が頑張ってくれてますので
一緒に元気出して頑張らなくてね(ー_ー)!!

みのりさん・・
 つらいですね。
いままで、プリンちゃんに優しくしてくださって
ありがとうございました。
これから寒くなります。どうぞご自愛ください。

二色 恋さん

プリンもとうとう親姉妹の所へ・・
毎日辛かったと思いますが頑張ってくれました。
沢山の仲間と天国で仲良くしてますよね。

優しいコメントを有難うございます。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング