夕暮れ時に遠くからヒグラシの鳴き声が聞こえて来ると、何となく秋が近いのかな〜と思いますが、まだまだ暑さは続きそうですね。

郵便局前の公園でお母さんと女の子、男の子が何やら木の上を見ているので、どうしたのかと近づいて尋ねると、「昨日自宅の前で雄と雌のカブトムシを見つけ籠に入れたものの、小さな籠の中では可哀想だから放しに来た」と言うのです。ところが母子ともカブトムシを手で捕まえられず・・・。

5歳の男の子が何度も挑戦していたので、お手伝いして(私もどちらかと言えば直接手で持つのが苦手です)何とか木に乗せる事が出来ました。心優しい親子とお喋りして嬉しくなりました。女の子も男の子も優しそうで可愛かった〜。別れ際にはお互いに「ありがとう」とお別れしました。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング