娘と待ち合わせて従兄の告別式に出かけました。11時丁度にお寺さんに着いた為、知り合いの方々と挨拶も出来ず席に着き遺影の従兄を見て唖然・・・娘に「ホントにおじちゃま?」と確認した程老け込んでいて、昔の従兄とは違って見えました。

思い出す事は若い頃ばかりで、「お見舞いにも行けずご免なさい」と泣きながら謝って来ました。
式が終わると淡島千景さん、従兄の息子の二人に挨拶を・・従兄のお嫁さんも35年前に亡くなっていますが、お嫁さんの兄妹たちから「みのりちゃん、お久しぶり」と声を掛けられ懐かしかったです。

ご兄妹のE子ちゃん、R子ちゃんには私と娘が大変お世話になっていました。納骨後に皆様とお喋りをしながら会食。また久しぶりと言えば、東京オリンピックで金メダルの女子バレーチームの元選手の方々にも久しぶりにお会い出来ました。「おばちゃまにはお世話になりました」と私の母の事も覚えていて下さり嬉しかったです。特に半田百合子さんとは京都でも仲良くさせて頂いて本当に懐かしかった〜。

会食後に淡島さんとはお別れしましたが「今度お芝居を見に来てね」と言われ、いつまでもお元気でいて貰いたいと思います。両家の親戚だけでお茶を飲みにお店に入り、昔話に華が咲きました。またの再会を約束してお別れ。

駅迄ダンナに迎えに来て貰い急いで支度して神社へ出かけましたが、もう7時も過ぎていて真っ暗。でもミチャちゃん達みんな待っていてくれましたよ。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング