今日は猫友の天気さんが京都から遊びに来てくれる事になり、神社で待ち合わせて雷文で昼食。食後我が家へと・・天気さんは以前のようにミーミが出迎えてくれないのが寂しいと言ってくれました。代わりにマミーちゃんを抱っこして貰いましたよ。暑い日中は家でお喋り。(^_^)v

夕方神社に行く前に団地へ寄りました。ひなちゃん、デカちゃん、あんちゃん、ロビンちゃん、ポーちゃん、マロンちゃん、三毛丸ちゃん、ミクちゃんに会えました。チョッと弱くなった姫ちゃんが車の下にいたので、レトルトを少し上げて来ました。まだまだ暑いけどみんな元気でね。

deka.jpgその後神社に向かうと、ヤヤちゃんが神社の端っこで待っているのが見えて、先ではヒロコちゃんが休憩中。「後から来るから〜」と先にHさんちへ。エリーちゃん、チャムちゃん、マロンちゃん、カンちゃん、フランクちゃん、そしてちゃーじいちゃんによく似ている茶トラ猫が居ました(下写真)。以前Hさんから「ちゃーじいはもう居なくなった」と聞いていたので、何度も見直しましたが、顔はやっぱりちゃーじいちゃん。お尻の怪我も治っていて元気そうでした。良かったね〜。

chaji.jpg神社に戻りおんな坂へと上がると、最初誰も居なくて「どうしたのかな〜?」私が手を叩いて呼んでいるとチャルちゃん、ミチャちゃん、チャロちゃん、ビビちゃん、キクちゃんが飛んで来てくれて、社殿の方ではヒロコちゃん、菊丸ちゃん、菊太郎ちゃん、カワイちゃん、ナナオちゃん、マツコちゃんと・・全員ご飯を上げて下に降りると、最初にいたヤヤちゃんがやって来てほぼ全員のお食事終了。

天気さんは「いっくんには会えなかったけど沢山の猫に会えて嬉しかった」と喜んでくれました。いろいろとお土産もいただいたうえに、猫ちゃんカンパも頂戴しました。天気さん、暑い日に遅く迄おつきあい頂き、いつも応援心から感謝しています。有り難うございました。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、従兄弟さんの事で色々大変でしたね。
しんどいと思いますが、頑張って下さい!
淡島千影さん、最近映画にも出演されてますよね。
おじいちゃんが主役の映画。
DVDが出たら、観れるんですけどね。

みのりさん、お久しぶりで~す。
天気さんが遊びに来られていたんですね~
残念、私も4日に東京(仕事)へ行っていたのですが、この暑さなので夜には帰ってしまいました。
うぅ~みのりさんにも天気さんにもお会いしたかった!
いっくんに会えなかったのは残念でしたがデカちゃんに会えたのが羨ましい~
私も次回はぜひデカちゃんに会いに行きたい!

みのりさん、先日は有難うございました~!
真夏の休日なのにお付き合いいただき本当に感謝感謝です。
あれはやっぱりちゃーじいちゃんだったのでしょうか? 居なくなったと聞いていたので、そうだったら本当に嬉しいことです。実はいっくん&ちゃーじいコンビのファンなのです(笑)思っていたより幼い顔をしていましたが、あの独特のおメメはやはり…!
デカちゃんに会えて良かった~!
しかも抱っこもできたし(重すぎて持ち上げられなかったけど)。
でも、バンチャちゃんを探すのを忘れちゃいまいした~(泣)
ご迷惑ですが、また行きたいのでヨロシクお願い致しますね~!!

チャコニャンさん
(アド知らないので…みのりさんお許しください)
えっ~東京にいらしたの~!?
知っていたらご一緒できましたのにね~!
なんて残念!!
デカちゃんはデカかったですよ~!
「大きい猫ちゃん」と思っていたのですが、想像を遥か~~に超えた巨体ちゃんでした(驚)
抱っこしたもんね~! 
羨ましいでしょ~!?
本当にお会いしたかったですぅ~!!

天気さん
デカちゃん抱っこ羨まし~い!
いっくんには、いつも冷たくされてしまうので
次なる標的はデカちゃんなんですよ~
みのりさん
次回は、ぜひデカちゃんに会いに連れて行って
くださいね!

kobaさん、こんにちは〜
優しいお言葉に感謝致します。
淡島さんもお元気でお仕事頑張ってますよ。
春に公開されたのは仲代達矢さんの「春との旅」ですよね
実は私もまだ見てなくて・・是非いつかってね。

チャコニャンさん、こんにちは〜
天気さんは土曜日から東京にいらしてました。
三茶のチョボちゃんの事を気に掛けてくれて
何度も足を運ばれたそうですが
会えなくて残念がってましたよ。
チャコニャンさんも次回はデカちゃんに会いに来てね〜

天気さん、こんにちは〜
日曜日には暑い一日でしたがいろいろと本当に有難うございました。
Hさんちに見かけた子は帰ってから前の写真等と比べると
やはりチャーじーちゃんでした。
いっくんの次に会いたい子だったのね。
何時かいっくんにも会えると良いですね〜
今度は三毛猫のバンチャちゃんにも紹介しなくてはね。
是非次もお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりますからね〜♪

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ショッピング