いよいよ今日はチビちゃんを里親さん宅に連れて行く日。出かける前まで私が支度しているのを気にして見ているチビちゃんでした。車で片道約2時間半の旅。チビちゃんをキャリーに入れて11時に出発です。キャリーから時々出して抱っこすると、外を眺めたり、車内を気にしたり・・・車酔いしないか心配でしたが、なんとか約束の1時頃里親さんのご自宅に無事到着。若いご夫妻と8歳の男の子と5歳の女の子の優しいご家族が迎え出てくれました。

chibi5.jpg

ご主人のご実家では猫を飼っているので子供さん達も猫には慣れてるそうです。綺麗なトイレも準備されていて、持参した使用済みの砂を入れ「ここが新しいトイレよ」。キャットタワーを組んだらいつものように登って遊んで見せてくれましたが、好きなオモチャには手もつけず、まわりの様子を伺ってるようでした。

チビちゃんの名前はすでに奥様が決めていたという『かりん』ちゃん。誓約書にサインをして、完全室内飼いで、脱走しない様に気をつけてもらうことを約束。

話しをしている間、チビちゃんはキャットタワーの中で寝ているんです。辛くなるので寝ている間にお邪魔させて頂く事にしました。本当に優しそうなご家族で安心しました。帰りの車の中ではドッと疲れてほとんど寝ていました。

出かける時に帰りが遅くなるかも知れないので神社の子達のご飯を持って出て来ましたが、早く家に帰ることができたので、改めて支度して神社へ。夕食後、里親さんに電話を掛けたら、チビちゃんはトイレにも入らず隅っこで寝ているとのこと。一日過ぎれば慣れてくれるだろうと信じて電話を切りました。

しばらくして里親さんからメールが届き「電話の後、ご飯を食べておしっこもトイレでちゃんとしました。今は階段を探検中です」と報告があり、私はうれし泣き(;_;)。保護してからたったの18日間でしたが、可愛いしぐさを見せてくれたり、甘えてくれたりして情も移りますよね。別れは辛かったけど、「かりんちゃん、新しいご家族に可愛がって貰って、いつまでも元気で幸せにね」

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん、こんにちは。
チビちゃん、新しいご家族に無事に引き取られ
たんですね~。
お世話してきたチビちゃんとお別れするのは、
ちょっと寂しいけれど、優しいご家族に迎えて
もらって本当に良かった…
チビちゃん改めカリンちゃん、幸せに~。

みのりさん、こんばんは。
チビちゃんはみのりさんに会えてとても嬉しくて感謝していますよ。 
「少しの間でしたが、みのりさん、ありがとう。また、是非会いに来てね。」
と、チビちゃんは言いたいと思いますよ。
遠い愛知県からチビちゃん改めカリンちゃん、お幸せにね。

あ~、そのお気持ちわかりますぅ~。
嬉しいけれど、ものすごく寂しい。
私もそういう場合はしばらく心配で心配でしばらく泣き暮しています。
私より大切にしてくれるんだろうか?って。
カリンちゃん、どうかどうか幸せになって!

みのりさん、体調はどうですか?
里親さん探し、お疲れさまでした。
うちも今年は里親さんが見つからず
とうとう5匹目の家族が増えましたが
ニャンコ達に癒されて、毎日幸せです。
みのりさんも、カリンちゃんに負けないくらい
幸せな毎日をすごしてネ。

☆ yuminekoさん
カリンちゃんは無事に優しいご家族に迎えられて嬉しいです。
きっと幸せにして貰えますよ。
応援どうも有り難うございます。
☆ クロちゃん
本当に別れって寂しいけどカリンちゃんにとって幸せになれるんですらね。
たった18日間でも一緒に居られて私も幸せでした。
応援ありがとう〜
☆ 天気さん
ホントに寂しいものですよね
長く居ればもっと辛かったと思うけど
カリンちゃんも早く新しい家族に慣れて幸せにして貰ってと願うばかりです。
応援有り難うございます。
☆ にゃん姉さん
お陰さまで18日目で新しい家族に迎えてもらえました。
我が家ではこれから20年も先まで見て上げられるか不安でしたからね。
にゃん姉さんちは大家族になって賑やかでしょ。
頑張ってね〜

みのりさん、ご苦労様でした。よかった。先日、ペットレスのエッセイに応募して、モモを里親に引き取った時のことを文章に起こしたばかりです。10年経ちます。カリンちゃんも、今は、小さいお子さんと遊んで、いっぱいごはんをもらって幸せに。

にしきごいさん
お久しぶりです。
カリンちゃんへの応援有り難うございます。
モモちゃんも10年前に早いものですね
きっとモモちゃんの様に幸せにして貰えますよね〜

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング