娘が深夜に帰宅、べべも久しぶりに娘と一緒に寝ました。

まだ娘が寝ている間に私は診療所へ先日の検査の結果を聞きに出かけました。整形外科では骨粗しょう症(骨粗鬆症)と診断され、骨の年齢が何と100歳ですって〜(≧▽≦)高齢になればわずかな衝撃でも骨折をしやすくなるので、骨密度を低下させない食事療法をして、運動も大切にと・・

今日は痛み止めの注射をして貰いましたが、毎週治療の為診療所へ通う事になりました。骨の代謝を改善する薬も毎週飲まなければいけません。内科ではLDLコレステロールの数値が高いと言われました。色々と出て来てショック(≧m≦)

夜、娘がマッサージをしてくれて気持ちよかった〜。迎えに行ったときと同じ様にダンナが送ってくれて・・ベベが我が家に4日間いて嬉しかったけど、べべにとっては迷惑だったかな〜。いつまでも元気で頑張ろうね。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさん♪ご無沙汰しております。診療所通いや色々で、お疲れかと思われますが、ご自愛下さいネ。
久しぶりにべべちゃんの元気そうな、あいかわらずの美猫ちゃん♪毛艶も良くてきれいですね。
BeBeさんにくれぐれもよろしくお伝え下さいませ^^

みのりさん、おはようございます。
検査結果散々な結果になってしまいましたね。
骨密度年齢100歳だなんて(涙)
女性の場合年齢とともに数値が悪くなっていくようですが運動が一番みたいです。
私も10年前は年齢より高かくて(>_<)
牛乳は毎日飲んでいたけど運動不足で・・・
いくらカルシュウム摂ってもお日様を浴びて運動しないと駄目みたいでした。
でもテニスを始めて驚くほどUP!
ハードな運動は無理でも、お日様の下でウォーキングして骨年齢UPして下さいね。
p(#^▽^)qファイト!
べべちゃんと暫く会えないけど楽しい時間が過ごせて良かったですね♪♪

☆ なぽさん
お久しぶりです。
ご心配をお掛けしております。
気をつけて頑張りますね
べべを可愛いってありがとう〜
娘にも伝えますね。
☆ ユキさん
最近は歳だなってつくづく感じてます。
運動って苦手な私は歩く事には平気なのにね
でもただ歩いてるのとウォーキングとは違うんでしょ。
続けられるかな〜(~_~;)
べべと過ごした日にはレトルトのお陰でナデナデも出来て嬉しかったです。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング