お天気がよい間にヤマちゃん達のお布団を干したら、布団の上で気持ちよさそうにお昼寝してしまいました(^^;)。日光浴は・・・紫外線の効果、骨を強くする。 カルシウムの吸収を良くする。ビタミンDを体内に生成させ、 カルシウムやリンなどの鉱物質の代謝を促進する・・・との事で、私も日光浴しなくてはね。

先日ダンナが娘から聞いたそうですが「最近ママ凄く老けたね」ですって(;_;)。会社勤めをしている時は(5年前まで)、毎日朝から出かけて夕方帰るの繰り返しで、休日にはお友達に会ったりしていましたが、今は家の中での仕事(ネット通販)なので、一日家にいて外出もあまり出来ず、お友達とのお付き合いも少なくなって・・・・。やっぱり外に出ないと老け込んでしまうんでしょうね。

毎日神社には出かけていますが、それも出来なくなったらどうなる事やら・・猫ちゃん達の為にもこれだけは頑張って続けて行きたいと思います。

ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング