福島原発は、まだ危機的状況が続いて、収束のめどは立っていない状態・・

原発の事故で、野菜や牛乳、水道水などから基準値を上回る放射性物質が相次いで検出され、スーパー等ではミネラルウオーターの買い占めなどが起きています。
先日スーパーに買い出しに行くと、猫の砂やヤマちゃん達のカイロの棚も空っぽで驚きました。

地震直後、電池もラジオも売り切れでしたが今も無い状態です。
お米はいつも買っているお店のご主人が、我が家の分を取っておいてくれたので助かりました。野菜はご近所のYさんからホウレンソウ、キャベツ等を頂いています。被災地への援助は必要ですが、個人での買占めは控えなくてはね~。

ポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング