突然娘が「車が必要だ」と自転車で2時間かけて我が家へ来ました。地震が起きてから電車を避けているそうです。昼寝しているダンナの上でべべが寝ているのを見て笑ってました。

夕方神社への出前の支度中に大きな地震が来て又パニック。娘は帰る時間でしたが、落ち着くまで待つように頼みました。特に怖がりもせず私より強い娘なんですよ。神社は諦めようかと思いましたが、猫ちゃん達が待ってるので、娘に車で連れて行ってもらい無事にご飯をあげられました。

大地震の3月11日だけは出かけられませんでしたが、後はビクビクしながらも神社への出前に出かけています。神社に行っている時に余震が二度ありましたが、外の猫ちゃん達は揺れには敏感なんでしょうね、キョロキョロと周りを気にしていました。「頑張れ~~」としか言えません(ー_ー)!!

近くの団地内に「野良猫の会」があります。東日本大震災への支援でバザーを行うことを知り、私も洋服、食器類を段ボール二箱分提供させて頂きました。

ポチたまの松本秀樹さんが 避難所や仮設住宅にペット同伴可にしていただけるよう 環境省宛てに署名活動をされてます。ペット同伴できるよう祈っています。

●『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ご協力の程宜しくお願いいたします。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング