郵便局から「先日の書類に不備があり確認したい」と電話が入りました。

「口座番号をお聞ききしたい」と言われ、電話での質問なので本当に郵便局からなのか分からず、『お答えできません』と一旦は断ったのです。そして一応私の方から質問してみました。「郵便局の局長さんちに猫がいますが、名前を言ってください」ってね。そしたら「猫は4匹いるんですが・・」との返事。私の方から「カイちゃんは何色ですか」って聞くと「今隣で寝ていますよ」ですって~。

そして「いつも門の所にいる子は誰ですか?」と言うと、すぐに答えが返って来なくて、隣の人に聞いているみたいなのです。すると局長さんに代わってくれて「いつもお世話になってます。こちらの手違いで、書類が足りなかったので、ご連絡しました。ご迷惑をかけて申し訳ございません」とのこと。本当に郵便局からの電話でした。私の方こそ失礼いたしました(^^;)。局員さんを疑ってごめんなさ〜い。

猫友の天気さんから「庭のヤマちゃん達に」と沢山のカイロと猫ご飯、そして私にもプレゼントを頂きました。ヤマちゃん達良かったね。天気さん、どうも有難うございます。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みのりさんの対応は正しいですよ。やっぱり電話だけで口座番号尋ねるのは、ちょっと不適切。
みのりさんは余震の怖さに耐えて、いつもえさやり、とっても大変と思います。私はそれほど恐怖を感じませんが、地震が本当に怖い人には、この余震の多さはたまらないと思います。会社で少し鬱気味になった人もいます。
私は気持ばかりで、みのりさんのように行動につながらず、本当にみのりさんは素晴らしいと思っています。どうか心身共にお気をつけくださいね。

みのりさん、其の対応は正しいですよ
今の時代では、特に
 

★ ママコチャさん
優しいお言葉有難うございます。
私は幼い頃から地震が怖くて仕方ありませんでした。
大地震から揺れる度に怯えてますが
外で暮らす猫ちゃんはお腹が空いては生きて行けませんよね。
11日だけは出かけられませんでしたが
揺れた後もビクビクしながらご飯を届けています。
★ ぼろさん
ホントにこのご時世なので用心に用心をって事ですね。
確認の為とっさに出たのが猫の名前って事ですが私らしいでしょ。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング